ローテ・考え方の基本

ただ自分の思っていることをつらつらと書き連ねる。




・ローテでは一番ポケモンを「上から叩き潰す」のが重要なルールだと考える。

・潰しで大きく大切な要素は素早さ操作

・ということでパーティに素早さ操作をひたすらに入れ込む


というのがボクがよくローテやる上で意識してることです。

素早さ操作と一口に言っても色々あって、

・追い風
・麻痺
トリックルーム
・積み技による素早さアップ

そして、上から相手をしばれている状況のが立ち回りがラクになるのでそういった択ゲーを挑むことを目指します
ついでに、身代わりという技のアドバンテージの取り方もやばい。

後はまぁなんか、いつもどおりです