2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

跡地

跡地

シングル・ウツボット脱出晴れパ

いつかオフで使おうと思っていた構築です。 上手く纏めることが出来なかったためややバランスの悪さが目立ちますが叩き台として公開することにしました。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 キュウコン 脱出ボタン 大文字 目覚めるパワー地面 催眠術 吠…

『ポケフリークvol.11』宣伝&お知らせ

2012年12月30日(日)、コミックマーケット83(二日目)にて『ポケフリークvol.11』という同人誌を頒布します。 スペースは、東地区“シ”ブロック-34a(東6ホール)の「ぽけもん*あんだ_ぐらうんど」です。当日、コミックマーケット83にお越しの方は是非お…

シングル・第2回びぶおふ使用構築・トリパ

第2回びぶおふ!に主催として参加しました。 結果は予選4勝1敗で決勝トーナメントへ進み、準決勝で敗北した後3位決定戦でも敗北し4位という結果に終わりました。 構築自体は何度も回しているものでありそこそこの感触でしたがやはり至らない点も多々あったた…

高速移動霊獣ボルトロス

●ボルトロス(霊獣)@命の珠@蓄電 雷・目覚めるパワー(氷)・気合玉・高速移動 控えめ 155(4)-*-90-216(252)-100-153(252)・控えめCS 高速移動を使うことが出来ればニョロトノ+キングドラ+スカーフポケモンの並びを崩せるというもの。 控えめならば雷で15…

シングル・パーティまとめ

シングルのパーティまとめ記事を書いてみました。しかしパーティの6匹の構成全てを書くのではなく、パーティを構成する根幹となる部分のみのまとめです。 こういうまとめ記事は人によって差が出るものであり、これが環境の全てという主張がしたいのではなく…

BW2の四天王を100回倒してみた

これはBWの殿堂入りの記録画面です。 クリア回数が表示されていますが、十の位が?となっています。 実際のクリア回数は100回を越えており、これはクリア回数が99回を越えると百の位まで表示出来ないためこのような表示になってしまうものだと考えられます。…

跡地

シングル66キャラランク

66界最強のポケモントレーナーであるしんめーさん(http://d.hatena.ne.jp/me-ss/)によって66のランクを作るように命じられたので作ってみました。 まだ66のルールについて知識・経験が浅いですが考察はしっかりしたつもりなので一個人の意見として見て下さ…

クリスマスカップ・アルセミュウツー

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 アルセウス 命の珠 神速 シャドーダイブ 瓦割り 守る マルチタイプ ミュウツー エスパージュエル サイコブレイク シャドーボール 身代わり 守る プレッシャー レックウザ 気合のタスキ 流星群 Vジェネレート 神速 守る…

誕生日

今日は誕生日でした。日常的なことはブログには何も書いてないですがたまにはいいよね。 今後ともよろしくね。

シングル・受けループ

BW2初の受けループに挑戦してみました。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ラッキー 進化の輝石 地球投げ 電磁波 スキルスワップ タマゴ産み 自然回復 エアームド ゴツゴツメット ドリル嘴 吠える ステルスロック 羽休め 頑丈 バンギラス 拘りスカーフ …

シングル・キャラランク

2012/12/1時点でのシングルバトルにおけるキャラランク。一個人の感想程度にざーっと見てくれれば幸いです。 ★SS 個人的3強。ラティオス・ガブリアス・化身ボルトロス ★S 非常に強力な他とは一線を画する存在。10匹。スイクン・ハッサム・キノガッサ・カイリ…