2015-01-01から1年間の記事一覧

第2回真皇杯

第2回真皇杯の開催が、決定致しました。今年も、主催として参加します。是非、皆様で盛り上げていきましょう!詳細はHPをどうぞ。随時更新します。 http://shinnouhai.web.fc2.com/ 素晴らしいPVをワキさんに作っていただきました。こちらも是非ご視聴下さい…

第28回がにゅーオフ使用パーティ・まけんきボルトロス軸スタンダード

11/28(土)に開催された第28回がにゅーオフで使用したパーティです。ロズレXさんのパーティを参考にしました。この場を借りて感謝を申し上げます。参考URL:http://d.hatena.ne.jp/rozurex/20151103/1446566318 ボルトロス(けしん) いのちのたま まけんき…

第28回がにゅーオフ

11/28(土)に開催された第28回がにゅーオフに参加してきました。結果は予選水ブロックにて5-2で予選落ち。パーティは悪くなかったと思うのですが、一歩及びませんでした。主催・参加者の皆様、ありがとうございました。

第3回もちおふ

第3回もちおふに参加申請しました!http://rance-omochi.hatenadiary.com/entry/2015/08/30/210345広島のポケモンオフによく来る面子でボードゲームで遊びましょうというオフ会です。会場には主催を始め色々な方がたくさんのボードゲームを持ち寄り、好きな…

ディアンシー

ディアンシー。かわいい・・・。ディアンシーが採用できるルールは禁止伝説全般可能で、ダークライの「ダークホール」への対策や禁止伝説に対して「いたずらごころ」を持つポケモンの「いばる」や「でんじは」を持つポケモンに有利となる場合が多いといった…

今までのびぶおふ!の結果まとめ

びぶおふ!も回数が増えてきたのでここでボクの戦績を振り返ることにしました。 第1回:優勝(26人) 第2回:ベスト4(24人) 第3回:予選落ち(40人) 第4回:準優勝(31人) 第5回:準優勝(33人) 第6回:予選落ち(45人) 第7回:準優勝(25人) 第8回:…

シングル・第12回びぶおふ!使用パーティ・メガギャラ軸スタンダード

9/5(土)に開催された第12回びぶおふ!で使用したパーティです。結果は予選カトレアブロックを6-2で2位通過、決勝トーナメント1回戦で敗北しベスト16でした。構築の詳細を載せます。 メガギャラドス ギャラドスナイト いかく→かたやぶり かみくだく たきの…

第10回ちゃもオフ

むーさんが主催である第10回ちゃもオフに参加してきました。プログラムはまずポイント制のシングルバトルをやりました。ビブラーバやフライゴンを使って遊びました。ポイント合計53P?そこそこの順位だったみたいです。その後はフレ戦をしたり、お絵かき伝言…

第12回びぶおふ!

第12回びぶおふ!に主催として参加しました。 対戦結果は予選カトレアブロックを6-2で2位通過、決勝トーナメント1回戦で敗退しベスト16に終わりました。 反省点として、パーティはとても良かったのですが上手く使いこなせなかったかなというのが正直な感想で…

シングル・第31回シングル厨のつどいオフ使用パーティ・フライクチート

第31回シングル厨のつどいで使用したパーティです。結果は予選クレッフィブロックを3-5で予選落ちという結果に終わりましたが、その後行われたミドルリーグトーナメントBにて5連勝し決勝まで進み、そこで敗退し準優勝という結果でした。ある程度構築の持つポ…

第31回シングル厨のつどいオフ

第31回シングル厨のつどいオフに対戦参加スタッフとして参加しました。結果は予選クレッフィブロックを3-5で敗退、その後ミドルリーグトーナメントBにて5-1、決勝で敗北し準優勝でした。予選の結果は冴えないですがミドルリーグトーナメントではパーティのポ…

フーパ

「光輪の超魔神 フーパ」を観に行って来ました。せっかくなのでフーパも考察、そして厳選。 ★型案 解き放たれしフーパ きあいのタスキ マジシャン いじげんラッシュ いじげんホール トリックルーム まもる ゆうかん 155-233(252)-81(4)-222(252)-150-76 ・最…

持ってない夢特性一覧

随時追記。 ゼニガメ あめうけざら ダイブ XYフレンドサファリ カメール あめうけざら ダイブ XYフレンドサファリ カメックス あめうけざら ダイブ XYフレンドサファリ キャタピー にげあし ネット XYフレンドサファリ トランセル だっぴ ネット XYフレンド…

シングル・ポケモンカーニバルオフ・シングルの部使用パーティ

8/16(日)に開催された、ポケモンカーニバルオフ・シングルの部で使用したパーティです・・・が、ボクは対戦参加せず運営専門のスタッフだったので、使用したのはエンドーさんです(ロムごと貸しました)。 結果は予選カトレアブロックを7-0で1位通過、決勝…

ポケモンカーニバルオフ

8/15(土)と8/16(日)に開催されたポケモンカーニバルオフに運営スタッフとして参加しました。1日目は交流企画、雑用係として。2日目は対戦企画、全体の進行を努めました。ご参加頂いた方々、ボクの相談を聞いてくれた運営の方々、ありがとうございました。

第27回がにゅーオフ

第27回がにゅーオフに運営スタッフとして参加しました。対戦参加もしましたが、予選メイブロックを5-3で直接対決の結果予選落ちとなりました。本気で勝ちを狙いに行ってただけに力不足を痛感し悔しいですが、一つの結果として受け止めてまた頑張りたいですね…

第5回えるおふ!

8/1(土)に行われた第5回えるおふ!に主催として参加しました。本気で勝ちを狙いに行ったパーティを使用したものの、力及ばず予選カトレアブロックで4-4、予選落ちという結果に終わりました。この悔しさをバネにもっと精進したいですね。今回はオフ開催に当…

ポケモンリーグ広大Cup in ゆかたまつり使用パーティ

「ポケモンリーグ広大Cup」にて使用したパーティの内訳です。 予選で使用したパーティがこちら。 メガゲンガー ゲンガナイト ふゆう→かげふみ たたりめ ヘドロばくだん おにび みがわり おくびょう 135-*-101(4)-222(252)-115-200(252) スイクン ゴツゴツメ…

ポケモンリーグ広大Cup in ゆかたまつり

広島大学大学祭である、「ゆかたまつり」での広島大学ポケモンサークルさんの企画である「ポケモンリーグ広大Cup」に参加してきました。 広島大学ポケモンサークルのURL:http://hiropoke.web.fc2.com/index.html 広大ポケサーの出し物は対戦企画メインとポ…

第9回ちゃもオフ使用パーティ

6/28(日)に開催された、第9回ちゃもオフ、対戦イベントにて使用したパーティです。 結果は6-3で44ポイント。1位タイで優勝しました(もう一人はしじみさんです)! ビブラーバ きあいのタスキ ふゆう じわれ フェイント どくどく おいかぜ ようき 125-122(…

第9回ちゃもオフ

6/28(日)に開催された、「第9回ちゃもオフ」に参加してきました。 対戦イベントは変則ルール、シングル6→2でした。 ただし、使用ポケモンごとにポイントが定まっており、マイナーなポケモンであるほどポイントが低くなっているというルールです(どのポケ…

ダブルバトル・第4回えるおふ!使用パーティ

5月30日(土)に開催された第4回えるおふ!で使用したパーティです。結果は予選カトレアブロックを7-2で1位通過、決勝トーナメントは2-0で優勝でした!元々はれてぃあさんに組んでもらった構築で、ジャパンカップ用に調整していたモノです。ちゃんれてぃあり…

第11回びぶおふ!使用パーティ

5月31日(日)に開催された第11回びぶおふ!にて使用したパーティです。結果は予選カトレアブロックを7-3で3位通過、決勝トーナメントは1-1でベスト8でした。パーティの完成度にはあまり満足しておらず欠陥だらけだと思うので解説は簡素に書きます・・・ メ…

第4回えるおふ!&第11回びぶおふ!

5/30(土)開催の第4回えるおふ!(全国ダブル)、5/31(日)開催の第11回びぶおふ!(シングルバトル)にそれぞれ主催として参加しました。いつもに増して人が集まり、広島オフの一層の盛り上がりを感じることが出来てとても楽しかったです。ボクの結果はえ…

第5回関西シングルFESTA〜真皇杯関西予選1〜使用パーティ

3月15日(日)に開催された第5回関西シングルFESTAにて使用したパーティです。結果は予選都島区ブロックを11-1で1位通過、決勝トーナメントは2-1でベスト8でした。真皇杯本戦用に温めていたパーティでしたが、フレ戦による調整での勝率が芳しく無かったため…

第6回微粒オフ〜真皇杯東海地区予選〜使用パーティ

2/14(土)第6回微粒オフで使用したパーティです。結果は5-2で予選落ち。今更ではありますが記録として残していなかったので公開することに。 メガバシャーモ バシャーモナイト かそく→かそく ばかぢから フレアドライブ はたきおとす まもる いじっぱり 167…

第1回広ポケオフ使用パーティ

第1回広ポケオフで使用したパーティです。 メガボーマンダ ボーマンダナイト いかく→スカイスキン すてみタックル どくどく みがわり はねやすめ ようき 171(4)-197(252)-150-*-110-189(252) スイクン ゴツゴツメット プレッシャー ねっとう めいそう ねむる…

広ポケオフ(仮)

4/19(土)に広島大学ポケモンサークル様主催で行われた「第一回広ポケオフ(仮)」に参加してきました。結果は予選水ブロックを8勝3敗で1位通過。決勝戦で敗北し、準優勝でした。悔しいですね・・・主催・スタッフの皆様、参加者の皆様、ありがとうございま…

真・バトル奥義10

真・バトル奥義X (三才ムックvol.783)三才ブックスAmazon 4/4(土)に三才ブックス様より「真・バトル奥義10」が発売されます。優先度の高さをアピールしていそうな表紙ですね。内容はXYの内容を踏襲しつつORASダブルバトルの個別解説がメインで、パーティ…

真皇杯本戦使用パーティ

3/29(日)に、真皇杯本戦に主催として、そして九州地区代表として参加しました。 結果は予選Aブロックを5-0で1位通過、決勝トーナメントは3-0で優勝。 真皇杯シングル日本一の座を勝ち取ることができました。 使用したパーティを紹介します。 ウォッシュロト…