2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

跡地

些細なこと(ダブルバトル)

ダブルで一匹のポケモンを軸にしてパーティを組もうと思った場合に、どうしても似たりよったりな構成になってしまいます。それはポケモンを単体運用ではなく、パーティ全体で考えることの多いダブルバトルではすでにそのポケモンの役割や理想の立ち回りが結…

ダブル・ローブシン軸

ひょんなことからローブシンを研究することになり、ローブシンから構築をスタートさせることになったパーティです。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ローブシン オボンの実 ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ 見切り 根性 バンギラス ヨプの…

第20回シングル厨のつどいについての追記

1/21に、追加で部屋を申請し、定員を100人に増やしました。 第一・第二研修室に加え、9:00〜17:30まで第二和室、17:30〜22:00まで第三研修室を取っています。 第一・第二研修室が72人、第二話室の定員は18人ですが、多少無理すれば100人いけるということなの…

あんぐらオフ使用パーティ・雨パ

惨敗したので詳しい解説は無し。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ニョロトノ オボンの実 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る 雨降らし キングドラ ラムの実 流星群 竜の波動 濁流 守る すいすい クレセリア 拘り眼鏡 サイコショック 冷凍ビーム エナジー…

これはひとつの大博打である!

みんなで楽しくシングルバトル!誰でも参加可能です。気軽に参加してね。 ●日時 ・2011年2月5日(日) ・10:00〜21:45(会場は9:00〜22:00まで取っていますが準備・片付けなども含めて) ・参加者の方々は10:00には会場にいらっしゃるようにしてください。 ・…

たつどし!

特に配布も記事もありませんが何だか更新が止まってるので一応。今年も適当に自己満足でダラダラやっていきます。よろしくね。 ●今考えているコト ・シングルバンギラス+ガブリアスのことばかり考えています。まだしっかりと形にはなっていないけれど。バン…