シングル・第4回真皇杯関西地区予選2・ラッキー軸サイクル+多方面メタ崩し


第4回真皇杯関西地区予選?で使用したパーティです。ルールはシングルレート準拠。
結果は予選Oブロックを3-5で予選落ちでした。
使用したパーティの内容のみ記します。




  
  



ラッキー

しんかのきせき しぜんかいふく
サイコキネシス ちきゅうなげ めいそう タマゴうみ
ずぶとい 325-*-62(252)-56(4)-157(252)-70
ガブリアス

こだわりスカーフ さめはだ
げきりん じしん いわなだれ ステルスロック
ようき 183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
エンニュート

きあいのタスキ ふしょく
ヘドロウェーブ かえんほうしゃ どくどく ちょうはつ
おくびょう 143-*-80-163(252)-81(4)-185(252)
メガボーマンダ

ボーマンダナイト いかく→スカイスキン
ハイパーボイス だいもんじ みがわり はねやすめ
おくびょう 173(20)-*-165(116)-158(140)-112(12)-184(220)
エアームド

ゴツゴツメット がんじょう
アイアンヘッド ちょうはつ ふきとばし はねやすめ
わんぱく 172(252)-100-211(252)-*-90-91(4)
ミミッキュ

ミミッキュZ ばけのかわ
じゃれつく かげうち のろい つるぎのまい
ひかえめ 131(4)-156(252)-100-*-125-148(252)



【個別調整意図】



ラッキー

しんかのきせき しぜんかいふく
サイコキネシス ちきゅうなげ めいそう タマゴうみ
ずぶとい 325-*-62(252)-56(4)-157(252)-70


・総合耐久力重視のためBD振り
・余り4をC、【+2】「サイコキネシス」でH135-D116メガゲンガーを2発



ガブリアス

こだわりスカーフ さめはだ
げきりん じしん いわなだれ ステルスロック
ようき 183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)



・最速、AS極振り
・余り4をB



エンニュート

きあいのタスキ ふしょく
ヘドロウェーブ かえんほうしゃ どくどく ちょうはつ
おくびょう 143-*-80-163(252)-81(4)-185(252)


・最速、CS極振り
・「ダウンロード」でAが上がるように余り4をDでD>B



メガボーマンダ

ボーマンダナイト いかく→スカイスキン
ハイパーボイス だいもんじ みがわり はねやすめ
おくびょう 173(20)-*-165(116)-158(140)-112(12)-184(220)



・最速115族(アグノム等)抜き
・「だいもんじ」でH145-D91メガルカリオを1発
・「みがわり」のHP効率化のためH4n+1かつ「みがわり」を使った後、A200【テクニシャン】【-1】キノガッサの「がんせきふうじ」を最高乱数×2以外2発耐え
・余りD



エアームド

ゴツゴツメット がんじょう
アイアンヘッド ちょうはつ ふきとばし はねやすめ
わんぱく 172(252)-100-211(252)-*-90-91(4)



・HB極振り
・余り4をS



ミミッキュ

ミミッキュZ ばけのかわ
じゃれつく かげうち のろい つるぎのまい
ひかえめ 131(4)-156(252)-100-*-125-148(252)



・A最大、準速
・余り4をH



【第4回真皇杯関西地区予選2での選出回数(全8試合)】



ラッキー    :■■■■■■ 6
エンニュート  :■ 1
ガブリアス   :■■■■■ 5
メガボーマンダ :■■■■ 4
エアームド   :■■■■■■■ 7
ミミッキュ   :■ 1



記事は以上です。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!