BW2の四天王を100回倒してみた



これはBWの殿堂入りの記録画面です。
クリア回数が表示されていますが、十の位が?となっています。
実際のクリア回数は100回を越えており、これはクリア回数が99回を越えると百の位まで表示出来ないためこのような表示になってしまうものだと考えられます。
このような数字の表示は今作のもらえるお金でも出てきますね。
この数字の表示の仕様がBW2だとどのようになっているか気になり、調べても出て来なかったので四天王を100回ほど倒してみました。



こちらがBW2の殿堂入りの記録画面です。
100回では不安だったので101回倒してみましたが、きちんと99回を越えても表示されるようです。数字の表示について仕様の変更はあったようですね。
では999回を越えるとどうなるのでしょうか。



ところで、四天王のカトレアの北米名は「Caitlin」。
日本語だと由来は植物のカトレアから来るものと考えられますが、植物のカトレアを英語に訳すと「cattleya」となります。
「Caitlin」はケイトリンという女性の名前に使われる単語なのだそうです。

カトレアの花言葉を調べてみたら、「あなたは美しい、優美な貴婦人、魔力」と出てきました。
エスパータイプ使いということと魔力という言葉には繋がりがありそうで興味深いです。