気になっている項目

催眠対策ってどうするんだろうということをちょっと考えてました。メモ程度に。


・火炎玉、毒毒玉

これらで自分を自動的に状態異常にしてしまえば相手の眠り技は効かない。
ランクルスグライオンキノガッサローブシンなどなど。

・挑発

相手より素早く挑発をぶち込んでしまえば眠り技は撃てなくなる。
ボルトロストルネロスエルフーンなどなど。
葉緑素フシギバナとかメガヤンマなどはギャラドスオノノクスより素早く眠り技を撃ってくるので悪戯心からの挑発じゃないと厳しそうですよね。

・ラムの実、カゴの実

1回だけなら眠り状態にされても回復することが出来る。
それでも連打されるとキツかったりしますよね。

・寝言

寝言で眠り中も技が出せる!拘りアイテムなんかと相性が良いのでよく見ますね。


汎用性を落とさずに無理なく催眠対策をするにはどうすれば・・・といった感じです。