第一回CCSオフレポ

mixiのコピペですがオフレポを。


・使用パーティ


ノクスパルウルガ最終形態のちょっと改変バージョン


オノノクス@ラムの実@型破り(NN:みおノクス)
逆鱗・地震・龍の舞・挑発

パルシェン@王者の印@スキルリンク(NN:みおシェン)
氷柱針・ハイドロポンプ・ロックブラスト・殻を破る

ウルガモス@気合の襷(NN:みおガモス)
大文字・虫のさざめき・目覚めるパワー氷・蝶の舞

エルフーン@オボンの実@悪戯心(NN:みおフーン)
日本晴れ・追い風・アンコール・置き土産

ローブシン@火炎玉@根性(NN:みおブシン)
ドレインパンチストーンエッジ・しっぺ返し・マッハパンチ

カイリュー@食べ残し@マルチスケイル(NN:みおリュー)
ドラゴンクロー・神速・電磁波・羽休め



あんぐらで燃え尽きたため、あんぐらのパーティは使わず、すぐに試合が終わる思考停止しやすいパーティにしましたw 対戦メインじゃなくて交流メインや!(言い訳
後はこのパーティを使えばより売名につながるというしゃわの提言も含めてのこの構築。これは結果的には成功でしたw しゃわありがとう
まずノクスパルウルガを入れ、ネット勢はカバドリが好きだろうということでカバドリメタれるローブシンと、雨も多いかな?と思い、タイマン性能重視のカイリューを入れて完成。
特にガチではないですが基本コンセプトはいつもと一緒!ちゃんと戦える構築になってる(と思ってました
強いて言うならより思考停止しやすくパルシェンとかウルガの型がヘンになってますがそこはまぁご愛嬌で(
配分はいつもの使い回しです。




vsぷるさん ◯
ニョロトノキングドラカイリューナットレイテラキオンボルトロス

自分:カイリューエルフーンオノノクス
相手:ボルトロスキングドラニョロトノ

2体のドラゴンとエルフーンが見事に噛み合い勝利!


vsDANNAさん ◯
ボルトロスメタグロスブルンゲルガブリアスローブシンマンムー

自分:パルシェン・(ウルガモス)・(カイリュー
相手:マンムーメタグロスガブリアス

マンムー引っ込め殻を破りグロスつららばり!→相手のアームハンマー!しかし攻撃はry
そのまま3タテw


vsR・Iさん ×
カバルドンドリュウズパルシェンウルガモス・水ロトムラティオス

自分:ウルガモスローブシンオノノクス
相手:ウルガモスカバルドン・()

相手の初手ウルガモスがどうにもならないことに気づくwwwやばいwww
結局カバルドンに翻弄されローブシンもあまり仕事をせずに大敗w


vsヰチさん ◯
バンギラスランドロスラティオスヒードラン・水ロトム・ヤドラン

自分:ウルガモスオノノクスローブシン
相手:ランドロス・ヤドラン・ヒードラン

ヤドランをオノノクスでがっつりと削り、最後ローブシンvsヒードランのタイマンになって勝ち。
ウルガモスのめざ氷がやけに活きるw


vsしゃわ ◯
バンギラスドリュウズメタグロスボーマンダブルンゲルボルトロス

自分:カイリューローブシンウルガモス
相手:ボーマンダメタグロスボルトロス

グロスの技・持ち物が早めにわかったのでローブシンを生贄にしつつウルガモスの基点を作り、一回舞っためざ氷がマンダにヒットしそのまま相手に受かるポケいなくて3タテし勝利!


vsあばうとさん ×
ラティオスウルガモスバンギラスローブシンクレセリアギャラドス

自分:カイリューウルガモスオノノクス
相手:ローブシンクレセリアウルガモス

上手くウルガモスをあわせられ、受かるポケモンがいなくなりそのままタテられて負け。
これは上手くやられました。


vsおじぃさん ◯
ガブリアスグライオンメタグロス・水ロトムブルンゲル・ポリゴン2

自分:パルシェン・(ウルガモス)・(オノノクス
相手:ガブリアス・ポリゴン2・ブルンゲル

殻を破ると引っ込んでポリゴン2が出てくる。そのままつららばり!→相手はひるんでry
ブルンもそのまま突破し3タテw


vsシャリィさん ×
ラッキー・グライオン・ヤドラン・バンギラスローブシンヒードラン

自分:オノノクスローブシンウルガモス
相手:ヒードラン・ヤドラン・バンギラス

ノクスで舞うとヒードランの竜の波動で落ちてしまうwwwダメージ計算してみると何故地震を打たなかったしという感じでしたwシュカだったのかな?
ローブシンのエッジも一発もヤドランにヒットすること無くフルボッコにされて敗北w情け無いw


vsハンゾーさん ×
ニョロトノキングドラテラキオンウルガモスカイリューナットレイ

自分:オノノクスウルガモスエルフーン
相手:カイリューナットレイテラキオン

一番アツかった試合。初手相手ナットレイチェンジにウルガチェンジをあわせることに成功。
ウルガで文字撃つとテラキ出てきていいとこまで減る。テラキをエルフーンで受け、追い風アンコ置き土産しオノノクスにつなぎ、カイリューを逆鱗で倒し、ナットレイにノクスを倒してもらう。
ウルガで舞い、相手のジャイロでHP黄色、これならテラキの石化も耐える!文字でナットを焼き、テラキはもう耐えない!大文字で死ね!


おれ「アアアアアッ!!」


火炎放射強い。後、エルフーンの選出もミスだったかしら・・・



vsロナルドさん ◯
ユキノオーマンムーウルガモスローブシン・水ロトムメタグロス

自分:パルシェンカイリューオノノクス
相手:ローブシンユキノオーマンムー

上手くローブシンを削り最後マンムーパルシェンの対面で上手く噛みあって勝利w
中途半端な素早さのポケはパルシェンでどう立ち回ろうか迷ってしまいますw




というわけで7-4。このブロックは上位が7-4が4人という激戦区だったけれど、直接対決の結果が上手く噛み合わなくて負け。
まぁしょうがないです。悔いは無いよ!ボクもクソゲーで勝った試合もあるしネ(