ディアンシー

 



ディアンシー。かわいい・・・。

ディアンシーが採用できるルールは禁止伝説全般可能で、ダークライの「ダークホール」への対策や禁止伝説に対して「いたずらごころ」を持つポケモンの「いばる」や「でんじは」を持つポケモンに有利となる場合が多いといった活躍がマルチバトルで可能です。

しかしディアンシーはかわいさコンテストにてその真価を発揮します。



メガディアンシー

ディアンシナイト クリアボディ→マジックミラー
ねむる いびき じたばた だいばくはつ
むじゃき 303(248)-187(4)-386-186-347-218(252)



※実数値はLv100のものです。

厳選にやや時間を要するポケモンなので最低限見た目と設定重視の「むじゃき」でHASVは頑張りたいところですね。



・「タマゴうみ」「ミルクのみ」「チャームボイス」「じたばた」「くさむすび」のいずれかを覚える
・「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いやしのねがい」「みかづきのまい」のいずれかを覚える
メガシンカするポケモンである
・かわいいポケモンである



(ボクの中で)これらを満たしたポケモンディアンシーが該当しました。

基本行動パターンは以下の通りです。


★1ターン目の行動が2、3番目の場合

1ターン目:ねむる
2ターン目:いびき
3ターン目:ねむる
4ターン目:いびき
5ターン目:だいばくはつ



★1ターン目の行動が4番目の場合

1ターン目:じたばた
2ターン目:ねむる
3ターン目:いびき
4ターン目:ねむる
5ターン目:いびき



他のポケモン・技構成による場合は以下。



・1ターン目の行動が1番目の場合は「タマゴうみ」「ミルクのみ」「チャームボイス」2ターン目以降は1ターン目の行動が4番目の場合と同様
・「じたばた」は「くさむすび」でも同様
・「だいばくはつ」は「じばく」「みちづれ」「いやしのねがい」「みかづきのまい」と同様



これでディアンシーの可愛さを最大まで引き出すことが可能ではないかと考えていました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。