シングル・第8回びぶおふ!使用構築

第8回びぶおふ!にて使用したパーティです。
結果は準優勝でした。
この日のために煮詰めた立ち回りには並々ならぬ自信がありましたが、まだまだでした。構築の完成度も低いと思います。
もっと自分の中の考えをまとめてから詳細を書きたいので、解説は省きます。
(いくつか育成の都合等でオフ当日に使ったものと数値など異なる場合があります)



   
   



ガブリアス

きあいのタスキ さめはだ
じしん がんせきふうじ つるぎのまい ステルスロック
ようき 183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
クレセリア

ゴツゴツメット ふゆう
サイコショック めざめるパワー(炎) トリックルーム みかづきのまい
ずぶとい 227(252)-*-189(252)-95-151(4)-105
マリルリ

オボンのみ ちからもち
じゃれつく たきのぼり アクアジェット はらだいこ
いじっぱり 200(196)-112(252)-101(4)-*-107(52)-71(4)
化身ボルトロス

いのちのたま いたずらごころ
10まんボルト めざめるパワー(飛行) でんじは ちょうはつ
おくびょう 155(8)-*-90-176(248)-100-179(252)
ギルガルド(ブレード)

もののけプレート バトルスイッチ
シャドークロー かげうち せいなるつるぎ つるぎのまい
いじっぱり 167(252)-222(252)-70-*-70-81(4)
メガガルーラ

ガルーラナイト おやこあい
ちきゅうなげ れいとうビーム シャドーボール みがわり
おくびょう 197(132)-*-121(4)-93(100)-123(20)-167(252)



オメガルビーアルファサファイアが発売するまでにXY環境で1回は優勝を飾りたいですね。
目を通して下さってありがとうございました。

オフの結果は以下のURLからどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/20140712