第51回DEXオフ

DEXレポ。










・DEXみっかまえ

ライト「もう育成やだよおおおおおおおおおおお 育成お願い><」
おれ「しょうがないな。何匹だい」
ライト「4匹・・・」
おれ「」

30分後

ライト「うひょーwwwスマブラたのしーwwwww」





クズですね




んでタッグオフの時

おれ「ごめんDQMJ面白くて一匹も育成おわってないおwwwwwwwwwwwwwwwww」




安心と信頼のクズ勢ですね



某クズ勢の方によるとあんぐら優勝者にもクズ勢を名乗る権利はあるそうなのでライトさん含めクズ主張していきたいと思います。
ちなみにみんなの自己紹介タイムの時に1/4が終わりました。

彼から気合の襷を返してもらわないとポケモンが出来ません



・使ったパーティ

http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110328
晒した構築と何も変わってないよwww
と言いふらしてましたがホントに何も変わってないです。これで結果が出したかった!


予選Fブロック。前日にユウキと全く同じパーティでダブルをしていた(しかも負けた)だけに一番嫌なトコで同じブロックになってしまった感じですw




vsサイマルさん ×
ラティオス メタグロス ギャラドス ルンパッパ ユキノオー ドサイドン

自分 ラティオス シャンデラ テラキオン ブルンゲル
相手 ギャラドス メタグロス ルンパッパ ラティオス

相手のグロスはこっちのスカーフシャンデラより早かったけれど岩雪崩で怯まなかったので助かりましたw
色々引っ掻き回してブルンゲルで仁王立ちしてたんですが、読みが甘くシャンデラを失ってから相手のラティオスを自由に動かしてしまい、流星群を何度も撃たせて特攻を下げていたものの、ずっとブルンゲルでモタモタ回復などを繰り返して何度も攻撃をくらってる間に急所に当てられて負けてしまいました。
選出も立ち回りも割と噛み合ってただけに詰めが甘かったです。悔しいなぁw


vsてふてふさん ◯
ニョロトノ ドータクン エルレイド カビゴン ルンパッパ エンペルト

自分 エルフーン テラキオン ビリジオン ブルンゲル
相手 エルレイド エンペルト ニョロトノ ルンパッパ

相手が最初にエルレイドでなんとサイドチェンジ!エンペルトの高速移動でこちら追い風。袋インファでエルレイドを落とすとまだエンペルトが高速移動をしてくる。とりあえず死なばもろとも・・・な感じでテラキオンエンペルトを殴るとなんとこっちの方が早かったというw どうやらあまり早くない個体を使っていたみたいで。後は天候を晴れにしそのままビリジオンでフィニッシュ。


vsヨウコさん ◯
プリン サマヨール ジュゴン ソーナンス デスカーン ニョロトノ

自分 エルフーン ブルンゲル テラキオン シャンデラ
相手 プリン サマヨール ソーナンス ジュゴン

初手にテラキオンを選ばなかったのをスーパー後悔しました。後発テラキオンサマヨールを削ってる間に急所やら怯みやらでサマヨールが思いの外早く落ちてくれたので後はそのままシャンデラでタテて勝ち。ラッキーでしたw


vsしゅんすけさん ◯
ヌオー ズルズキン ドータクン エルレイド ヒードラン チルタリス

自分 シャンデラ ブルンゲル テラキオン ラティオス
相手 ドータクン エルレイド ズルズキン ヒードラン

エルレイドが怖くてテラキオンを選ばなかったのは何とか正解だったみたいです。エルレイドを速攻で倒し、ブルンゲルでしつこくトリルを返しながらテラキオンズルズキンを削りにかかる。トリルは貼られたけれど何とかズキンを落とせたので後はブルンゲルで勝ち。


vsらいさん ×
ラプラス ボルトロス ヌケニン トリトドン シャワーズ エルレイド

自分 エルフーン テラキオン ブルンゲル ビリジオン
相手 シャワーズ エルレイド ラプラス ヌケニン

まぁエルレイドは怖いわなってことでテラキオンで守るとエルレイドでトリルを貼られてしまう(
何とかビリジオンブルンゲルで回しながら凌いでましたがやはりビリジオンが落ちてしまったところで無理になってしまいました。。序盤はこっちが爆運で終盤は向こうに運が向いてただけに盛り上がりましたw


vsユウキ ×
バンギラス ドリュウズ トリトドン 炎ロトム トゲキッス ローブシン

自分 エルフーン テラキオン ラティオス ビリジオン
相手 ローブシン トゲキッス バンギラス ドリュウズ

きっと袋雪崩を警戒して守る読み追い風を読んでくるだろうと思ってテラキオンを引っ込めるとローブシンにビルドを積まれてあばばばば(
結局ラティも思うように動けずそのままローブシンドリュウズに壊滅させられました。これはひどい


vsはるきさん ◯
トゲキッス オノノクス エンペルト エルフーン ゼブライカ ズルズキン

自分 エルフーン テラキオン ラティオス シャンデラ
相手 ズルズキン オノノクス エンペルト トゲキッス

スカーフを持たれていたところでテラキオンを上から叩き潰せるポケはいないだろうということで強気に攻めると袋叩きがキレイに決まって相手のポケを一掃。そのままエンペルトズルズキンと並んだところで地震で全て落とし、キッスも倒して勝ちました。


vsらくすさん ◯
クレセリア ボルトロス ユキノオー メタグロス ラティオス ビリジオン

自分 エルフーン テラキオン ラティオス シャンデラ
相手 ボルトロス クレセリア ラティオス メタグロス

電磁波は怖くないので強気でクレセリアを殴りに行くと上手く決まった!グロスも無事テラキオンで処理することが出来、そのままテラキが落ちずに勝てました。これは嬉しいw


vsるきさん ◯
サンダー トリトドン ドレディア カポエラー ガブリアス キュウコン

自分 シャンデラ ラティオス エルフーン テラキオン
相手 サンダー ガブリアス ドレディア キュウコン

初手でサンダーを落とすも大事なラティオスを生贄に捧げてしまう(
ドレディアが暴走する前になんとかエルフーンで神秘を貼ることが出来たのでシャンデラでガブやキュウコンを削る。追い風も決まりかなり有利になったところで袋雪崩。しかしポケが2匹しかいなかったので怯みワンチャンというところで急所に当たってドレディアを倒し、勝てました。
ボクの大好きなドレディアvsエルフーンという胸熱な試合でした。キュウコンドレディア面白そうだなぁ。


vsクロるぼさん ◯
メタグロス クレセリア ライコウ ウルガモス テラキオン マリルリ

自分 エルフーン テラキオン ラティオス シャンデラ
相手 テラキオン クレセリア マリルリ ライコウ

相手のクレセリアをいつ落とせるかに全てがかかっていました。結局クレセは最後まで生きていたのですが、雪崩で怯んで相手のテラキオンを何もさせずに落とすなどかなり運が良くて最後までラティオスが強かったですw


vsエイトくん ◯
ロトム ガブリアス メタグロス ラティオス ルンパッパ クレセリア

自分 エルフーン テラキオン ラティオス シャンデラ
相手 水ロトム メタグロス クレセリア ラティオス

この試合に勝った方が予選2位で決勝トーナメント行きが確定するという大事な試合。クレセリアが初手にいるとだるいのは相変わらずでしたが上手く水ロトムを出されました。
グロスのスカーフが怖いのでテラキで守って追い風するとテラキ集中。やった!
そして追い風が止んでグロスを掃除したテラキがしっかり仕事をして死んだところでお互いのラティオスが向かう。同速には負けたけれど相手は流星群でエルフーンを狙う。きっとラティオスの守る読み。そしてこっちはラティオスに流星群を当てることに成功。後は相手がクレセリアだけになり、こちらの最後はシャンデラだったので勝ち。


決勝トーナメント進出ktkr!


DEXというコトで決勝トーナメントにはいつもの見慣れた面子が揃っているけれど、100人規模の大人数の中決勝に行ったってのはやはりそれだけで凄いことだと思いますし流石だなぁと感じ、同時にボクも凄く嬉しかったです。
ちなみにブロック1位は10-1のユウキ。やりおるwww


・決勝一回戦目 リクさん ×
サーナイト メタグロス シャンデラ マニューラ トリトドン エルフーン

自分 エルフーン テラキオン シャンデラ ラティオス
相手 エルフーン シャンデラ マニューラ ()

初手にきっとグロスが出てくるだろうと思いテラキオンを選出するとシャンデラが登場しました。スカーフ+嘘なきは受からないのできついかなーと思うとやはりその通りでそのままテラキオンを失ってしまい、後はマニューラにタテられました。お互いシャンデラをどう活かすかというゲームでしたが、最初から最後まで強気に動かれたこちらの負けでした。



というワケで決勝1乙でベスト16。お疲れ様でした☆




そしてスクリーンでマルティムさんとエキシビションマッチをしました。
終始お互いずっと煽り合いw
マルさん曰く「キミとの煽り合いが一番楽しい」とのことw
ちなみに会うのは二回目です(


vsマルティムさん ◯
ギャラドス バンギラス メタグロス ラティオス ドリュウズ ビリジオン

自分 エルフーン ビリジオン ラティオス テラキオン
相手 バンギラス ギャラドス ラティオス ドリュウズ


エルフーンで袋叩きしたビリジオンで4タテしました。    おわり



楽しかったwww



非常に大規模なオフで、運営の人も大変だったと思います。少しでも手伝いが出来ればとは思いましたが結局出しゃばるのが怖くて邪魔しかしてなかったように思います。ごめんなさい

本当にお疲れ様でした。とっても楽しかったです!
ユウキの応援に夢中であまり積極的に色んな人に絡みに行くことはしてなかったかも。
まぁコミュ障なんで許して下さい

それと二日間こんなに素晴らしい会場でオフ会を開くコトができたのはやっぱりスマブラ勢の女の子とボドゲしてただらしないノンケのしゃわさんのお陰だと思います。本当に感謝しないとですね。もうこんな会場二度と使えないだろうし。

スマブラ勢の方にもお世話になりました。これをもし読んでる方がいましたら感謝の意をお伝えしたいと思います。

2日のタッグオフ、そして3日のDEXオフと、非常にポケ充してた二日間でした。遠征勢と絡んだ日も含めると三日間かなw


そんな感じで、お疲れ様でした。ありがとう。



結果に満足したオフだけレポを詳しく書くのは最早仕様ですネ!1(