第55回・POKEDEXファン東京オフ

DEXオフ参加させてもらいました。

ルールは全国ダブル。

家を出るのは朝8時過ぎ。

その朝の7:30頃

おれ「誰かパーティ貸してくれええええええええ エルテラじゃもう勝てないお・・・」
影ちゃん「いいぜ!」
おれ「YATTA!」
影ちゃん「雨と砂どっちがいい?」
おれ「どうせバンギだらけだから雨がいい!」
影ちゃん「おk」


そのまま家で爆睡してる微粒を放置し門前仲町へと赴きました。


借りたパーティ

http://d.hatena.ne.jp/shadowhat/20110724


何も変えずに使いました



vsべに ◯

バンギラスドリュウズトリトドンロトム(炎)・メガヤンマローブシン

自分:ニョロトノキングドラナットレイテラキオン
相手:メガヤンマロトム(炎)・トリトドンバンギラス

キングドラの濁流を使いうまくトリトドンの横のポケを処理出来たので勝てました。
色々立ち回りが序盤から咬み合ってました。ヤンマをさっさと処理出来たのが大きいです。


vsしのぶくん ◯

ニョロトノメタグロスカイリュー・ルンパッパ・テラキオンナットレイ

自分:サンダー・クレセリアナットレイ・(テラキオン
相手:ルンパッパ・テラキオンナットレイカイリュー

クレセリアが一杯仕事してくれました。
相手のテラキオンを先に処理出来たのが大きかったように思います。


vsAGENTさん ◯

ギャラドス・サンダー・メタグロスラティオストリトドンビリジオン

自分:クレセリアニョロトノ・サンダー・キングドラ
相手:メタグロスビリジオントリトドン・サンダー

ビリジオンをクレセで削り、サンダーの敵を減らして立ち回りました。


vsサイマル ◯

エルフーンウインディシャンデラヒードランガブリアスオノノクス

自分:テラキオンクレセリアニョロトノキングドラ
相手:ウインディエルフーンオノノクスガブリアス

クレセリアのお陰でエルフーンさっさと落とすことができてガン有利に。
追い風切れるまで粘ってグドラも濁流外さずに頑張った。


vsシャロン ×

クレセリアメタグロスボーマンダローブシントリトドンバンギラス

自分:ニョロトノキングドラ・サンダー・クレセリア
相手:バンギラスクレセリアトリトドンボーマンダ

キレイに立ち回られて相手のクレセリアに一杯仕事されてしまったw
相手の立ち回りが上手かったしこっちもだらしなかった。完敗です!


vsわっとさん ◯

メタグロスギャラドスロトム(炎)・ユキノオーエルレイド・サザンドラ

自分:サンダー・テラキオンニョロトノキングドラ
相手:ユキノオー・炎ロトムエルレイド・メタグロス

エルレイドにトリルされて大ピンチになるもニョロトノのアンコがイケメンで勝利。


vsさかさあぽろくん ◯

バンギラストゲキッスクレセリア・水ロトムナットレイローブシン

自分:ニョロトノキングドラ・サンダー・テラキオン
相手:ローブシン・水ロトムナットレイバンギラス

パーティ相性良かったなー。サンダーが大活躍し勝利。


vsエルムさん ◯

ラティアスクロバットカポエラーシャンデラ・水ロトムナットレイ

自分:ニョロトノキングドラ・サンダー・ナットレイ
相手:クロバットシャンデラ・水ロトムカポエラー

選出がうまく噛み合ってて有利でした。最後カポエラーに麻痺雪崩連打されて危なかったです;


vsハンゾーさん ◯

ラティアスメタグロスバンギラス・サンダー・ギャラドスナットレイ

自分:ニョロトノキングドラ・サンダー・(テラキオン
相手:ラティアスメタグロスナットレイバンギラス

相手のナットが火傷してくれたりと色々運が良かったですw


vskanaさん ◯

ニョロトノキングドラ・サンダー・エルレイド・シャンデラナットレイ

自分:サンダー・テラキオンクレセリアナットレイ
相手:ナットレイエルレイド・シャンデラ・サンダー

ミラーの相性最悪な上シャンデラが凄くきつかったんですけどテラキのお陰で何とかなりました!

vsないやさん ◯

ボーマンダモンジャラトリトドンドリュウズハッサムバンギラス

自分:ニョロトノキングドラ・サンダー・(テラキオン
相手:バンギラスモンジャラハッサムボーマンダ

ラムサンダーが見事に決まって勝利!バンギもうまく処理できてよかったです。




そんなこんなで10勝1敗でぶっちぎりで予選通過。バグか?



・決勝トーナメント


・1回戦 vsとにーさん ×

ニョロトノメタグロスキングドラクレセリアラティオスカポエラー

自分:クレセリア・サンダー・ニョロトノキングドラ
相手:カポエラークレセリアメタグロス・()

トリルされて雪崩+威張るなどで散々かき乱されてフルボッコ
運ゲがどうたらというよりパーティ相性の問題もありましたし、相手の立ち回りもキレイに咬み合ってました。完敗です><



そんなこんなでベスト8。調子も運も良かったですw

色々絡んでくれた人はありがとうございました。みんな面白いしいい人だったなぁw

主催・参加者の皆様はお疲れ様でした。楽しい時間をありがとう。

また次も参加したいです。