第四回アリーナオフ

・ゆうさん ×
サザンドラビリジオンハハコモリアーケオスグラードンゴウカザル

自分:パルキアコジョンド・ホウオウ・ユキノオー
相手:グラードンハハコモリゴウカザルアーケオス

リフブレ急所でパルキア落ちたりとハハコモリにうまくやられた。
パルキアの耐久を信用しなくなる。


・つくもさん ×
ディアルガカイオーガ・ルンパッパ・クレセリアメタグロスゼクロム

自分:ミュウツーコジョンドユキノオー・ホウオウ
相手:ルンパッパ・カイオーガクレセリアゼクロム

オーガの吹雪で2回凍った・・・のがあったにせよひどい立ち回りで終始不利だった。
ゼクロムの物理耐久に軽く絶望する。


・アテムさん ×
ゴウカザルパルキアメタグロスカイオーガディアルガユキノオー

自分:ミュウツーコジョンドユキノオー・ホウオウ
相手:ゴウカザルパルキアメタグロスカイオーガ

何度も交代読みを外し、有利だったにも関わらず逆転されてしまった。
開幕3連敗し完全にやる気をなくしぶっぱ思考に移行する。


・エルムさん ◯
カイオーガギラティナエルフーンディアルガメタグロスクロバット

自分:ミュウツーコジョンド・ホウオウ・ユキノオー
相手:ギラティナメタグロスエルフーンディアルガ

ギラティナの威張るに苦戦させられるがいいタイミングで動き勝利。
特に問題なければこの4匹を選出してガン攻めすることに。


・水平リーベさん ◯
ミュウツーディアルガカイオーガユキノオーメタグロスドーブル

自分:ミュウツーコジョンド・ホウオウ・ユキノオー
相手:ディアルガドーブルカイオーガメタグロス

一番キレイに勝てた試合でバトルビデオを残しておけば良かったなど。
ホウオウに羽休めはやっぱり必要だと痛感する。


・ミコトさん ×
バンギラス・ルンパッパ・ディアルガカイオーガモロバレルギラティナ

自分:ミュウツーコジョンドパルキアユキノオー
相手:バンギラス・ルンパッパ・ギラティナディアルガ

勝てそうだったがヘンなことをして負けた。
ユキノオーですら信用しなくなってくる。


・松村さん ×
チェリムグラードン・ルンパッパ・ホウオウ・ローブシンゼクロム

自分:ホウオウ・ユキノオーミュウツーコジョンド
相手:ホウオウ・ルンパッパ・ゼクロムローブシン

ミュウツーでチキりながら戦ったのが駄目だった。
ミュウツーの火力を改めて見直す。


・ケイさん ◯
ミュウツーメタグロスカイオーガゴウカザルディアルガユキノオー

自分:ミュウツーコジョンド・ホウオウ・ユキノオー
相手:ゴウカザルカイオーガディアルガメタグロス

テンプレ通りに動いて、いいタイミングの急所も引いて勝ち。
コジョンドの技はこの4つで正解だったようだ。





とまぁ、予選3-5で惨敗。だめでしたーw


パーティの感想・・・わっちさんゴメンナサイこのパーティは素晴らしいです、ボクのプレイングがgmだっただけで・・・。


優勝したのはシステマチックなパーティを使いこなしたワイルドさん!
準優勝はレックウザを見事に使いこなしたはあちゃん。

二人共おめでとうございます!

また機会があったら次も参加したいですね。
主催・スタッフの方及び参加者の皆様はお疲れ様でした。