あんぐらオフレポ

使用パーティ

http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110822

ついに後出しが効かないパーティと決別しカイリューに甘えた。
選出と立ち回りは割と練ってきたつもり。



vsゆうなさん ◯
ユキノオーメタグロストリトドン・水ロトムボーマンダ・ポリゴン2

自分:カイリューユキノオー・(ウルガモス
相手:メタグロスボーマンダトリトドン

カイリューで粘りながら相手を削っていき、炎のパンチ急所でグロスを突破。
その後15分くらい急所がー急所がーという叫び声が会場に響き渡ってた。


vs炎の命さん ◯
ガブリアスメタグロスバンギラスブルンゲルラティアスユキノオー

自分:メタグロス・水ロトムカイリュー
相手:バンギラスブルンゲルラティアス

グロスでバンギを処理、水ロトムでアスに麻痺を入れ落としたところでブルンゲルをちまちま削ろうというところでグロスの冷凍パンチで凍結しあっさり突破。


vsなつめ ◯
カバルドンドリュウズナットレイラティオスウルガモスブルンゲル

自分:水ロトムローブシンカイリュー
相手:カバルドンナットレイラティオス

カバ・ラティが来るのは分かっていたが残りがナットレイだったのでローブシン選出は活きた。
カバを処理しラティオスに電磁波を入れてガン有利に。カイリューナットレイごと粉砕して勝ち。


vsえもんさん ◯
バンギラスココドラ・水ロトムカイリューローブシンウルガモス

自分:水ロトムユキノオーカイリュー
相手:ココドラウルガモスカイリュー

ココドラがいるのでノオーを選出せざるをえなくなってしまう。しかし相手のウルガモスの型に助けられ水ロトムカイリューを呼ぶことに成功したのでカイリュー対面で有利となり全て突破し勝ち。


vsたつさん ×
ニョロトノライボルトカイリューマンムーキュウコンメブキジカ

自分:水ロトムローブシンカイリュー
相手:カイリューキュウコンメブキジカ

カイリューに麻痺を入れ、ローブシンを一貫させたがエッジを外したり、相手にうまく交代のタイミングをあわせられこちらのカイリューがあまり仕事をしなかったのもあり、相手のカイリューに突破されて負け。


vsキャメロウさん ◯
サンダー・マンムーバンギラスラティオスニョロボンドータクン

自分:水ロトムカイリューウルガモス
相手:バンギラスドータクンニョロボン

ローブシンを選出しなかったのを泣きそうなほど後悔したがカイリュードータクンを炎のパンチ急所で突破し有利になって勝ち。


vsオオノボリくん ×
バンギラスガブリアスラティアスメタグロストルネロス・水ロトム

自分:水ロトムメタグロスカイリュー
相手:水ロトムガブリアス・()

相手の水ロトムの方が先にボルチェンしガブリに変わり、電磁波をスカしてしまうだけでなく、グロスに交代したところにハチマキ地震を当てられ一撃で落ちてしまい、そのまま2体がかりで大敗。


vsカズヤさん ◯
ドレディアカイリューキュウコンガブリアステラキオンメタグロス

自分:水ロトムカイリューウルガモス
相手:カイリューキュウコンドレディア

相手のカイリューキュウコンに麻痺を入れることに成功。カイリューで上から縛りつつ、ドレディアは安全にウルガモスで倒して勝ち。


vsガチャさん ×
メタグロスギャラドスラティアスバンギラスガブリアス・水ロトム

自分:水ロトムカイリューメタグロス
相手:メタグロスラティアスギャラドス

ギャラドスに1回舞う隙を与えてしまい、滝登りで一度ひるむだけで相当厳しい試合となってしまった。最後も2択を外してしまい、そのままハチマキグロスの思念で突破された。ウルガモスを選出しなかったのが悪すぎた。


vsしゃわ ×
ニョロトノキングドラカイリューハッサムキノガッサボルトロス

自分:水ロトムウルガモスカイリュー
相手:ボルトロスハッサムキノガッサ

選出はガン有利だったが、痺れて動けなかったり、最高のタイミングで怯んだりとこの日一番不運な試合だった。しょうがない。


vsてるたきさん ×
ニョロトノキングドラマンムーキノガッサソーナンスカイリュー

自分:水ロトムカイリューウルガモス
相手:キングドラソーナンスカイリュー

カイリュー対面のタイミングが悪くて負け。


vsもけこさん ◯
ニョロトノキングドラナットレイキノガッサバンギラスカイリュー

自分:水ロトムカイリューウルガモス
相手:ニョロトノナットレイキングドラ

相手のポケに順当に麻痺を入れて勝利。


vsアルセットさん ◯
バンギラスガブリアスボルトロスメタグロスラティオスローブシン

自分:水ロトムメタグロスカイリュー
相手:バンギラスガブリアスメタグロス

グロスがいい感じに仕事したなー。ちゃんとガブリアスを処理出来て、カイリューも活躍し勝ち。


vsおやつさん ×
カイリューハッサムキノガッサユキノオーテラキオンボルトロス

自分:水ロトムローブシンウルガモス
相手:テラキオンボルトロスカイリュー

選出で結構不利だったなぁ。これはやらかした。ローブシンボルトロスにエッジ外して詰み。


vsドグラさん ×
ニョロトノキングドラナットレイキノガッサパルシェンバンギラス

自分:水ロトムメタグロスウルガモス
相手:ニョロトノキングドラナットレイ

こんな選出で雨に勝てるはずがなかった。フルボッコで負け。




そんな感じで8-7で予選落ちでした。優勝目指しといてこのザマだよ!
4敗した時点で結構萎えてたなー。最後の方のやる気の無さが酷いw(もちろん本気で立ち回ったよ!)

お疲れ様でした。