第27回シングル厨使用構築

第27回シングル厨のつどいオフにて使用したパーティです。
オフの詳細については以下のブログをご参照下さい。
http://d.hatena.ne.jp/single_chu/20140429

使ったパーティはいつも愛用しているものをほんの少しだけ変えたものです。



   
   



ガブリアス

きあいのタスキ さめはだ
じしん がんせきふうじ ほえる ステルスロック
ようき 183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
クレセリア

ラムのみ ふゆう
ムーンフォース めざめるパワー(炎) トリックルーム みかづきのまい
ずぶとい 227(252)-*-189(252)-95-151(4)-105
マリルリ

オボンのみ ちからもち
じゃれつく たきのぼり アクアジェット はらだいこ
いじっぱり 200(196)-112(252)-101(4)-*-107(52)-71(4)
メガハッサム

ハッサムナイト テクニシャン
むしくい バレットパンチ どろぼう つるぎのまい
いじっぱり 145-222(252)-161(4)-*-120-127(252)
ボルトロス(れいじゅう)

いのちのたま ちくでん
10まんボルト めざめるパワー(飛行) きあいだま くさむすび
おくびょう 155(8)-*-90-196(248)-100-168(252)
ファイアロー

こだわりハチマキ はやてのつばさ
ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと
ようき 153-133(252)-92(4)-*-89-195(252)


変更前:http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20140221



<簡素な解説>



ガルーラ・ゲンガーといった高速アタッカー全てに対応する方法が思いつかなかったため、「トリックルームクレセリア+「はらだいこ」マリルリならば汎用性を失わず強引に倒せると思い使うことにしました。
メガギャラドスの数がとても多いと予想したので強く意識しています。

結果はふるいませんでしたがベースとしてまだまだ戦えるコンセプトだと思っているので、改良を重ね続けていきたいですね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!