ミュウツーを中心に世界が回っているらしいので組んでみたり。
ミュウツー好きなんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/watchirean/20111106
全体的にこの記事リスペクトで組みました。ほぼパクりになってしまっているけれど(
●ミュウツー@エスパージュエル
サイコブレイク・吹雪・身代わり・守る
とりあえず主力のジュエルミュウツーを入れるところから構築をスタート。
パーティにユキノオーを入れ、吹雪をぶっぱして事故を狙う&サイコブレイクを受けに来たディアルガを削ります。
個人的には身代わりは必須技。様々な場面で便利です。
●コジョンド@気合の襷@精神力
蹴手繰り・フェイント・猫騙し・ワイドガード
陽気 141(4)-177(252)-80-澪-80-172(252)
ミュウツーの隣に置き、ミュウツーの決定力をサポート。
ワイドガードは様々な場所で刺さるのでお気に入りです。
岩を半減出来るのがこいつだけなのが不安要素。ワイドガードの過信は駄目ですね。
特性は精神力でいいのでしょうか
●ホウオウ@食べ残し
聖なる炎・ブレイブバード・羽休め・守る
アタッカーサポートとしてホウオウが様々な場所で刺さります。
とはいえこの枠はまだまだ迷うところだったります。
持ち物はヨロギの実もかなり視野に入ってます。
●パルキア@ハバンの実
亜空切断・ハイドロポンプ・トリックルーム・守る
ハイドロポンプを入れたのは相手のバンギラスを殴るため。
トリックルームをしてバンギラスやユキノオーで攻めていく戦術も取れます。
相手にカイオーガなどがいれば初手からコジョンドと並べて展開しても良い感じに動けます。
●バンギラス@ヨプの実
岩雪崩・噛み砕く・蹴手繰り・守る
ミュウツーに後出し出来るポケモンが必要かと思いまして。
たくさんDに振り、面倒なルギアやディアルガの処理を任せます。
Sの値が迷いどころ。
瞑想などで居座られると厄介なやつらもいるため崩すために絶対零度を入れます。
草結びはウッドハンマーと迷ったりしましたがこのパーティはカイオーガよりもグラードンの方が辛いためこちらを。
とまぁ、テンプレをいっこは持っておきたいなといった感じでした。
元ネタと変わっているのはメタグロス→バンギラスという点のみ。
こうすることで相手のバンギラスが余計に辛くなりましたがルギアへの打点は増えたので良しとしています。
ホウオウなどに電磁波が入るとだるいのでホウオウの持ち物などは要検討ですかねぇ。
配分はちょうどいいのがまとまったらで(