その他・ポイント制シングル63

6/25(日)に開催された、第14回ちゃもオフに参加しました。
まずクイズでブロック分けを行いました。
クイズは2問あり、「悪の組織に所属するキャラクターの名前」「氷タイプのポケモン」を書けるだけ書くというものでした。
結果は1位となり、ブロック分けをしてから予選に挑みました。
オフのレギュレーションは、通常のシングルレーティング準拠のルールですが、ポケモンごとにポイントが定められており、勝利した場合選出したポケモンの合計点分のポイントが手に入り、合計ポイントの順番でブロック内の順位が決まります。使用率上位のポケモンほどポイントが低いです。
ボク個人の戦績は3-2、ポイントで言えば45ポイントでしたが予選通過とはなりませんでした。
しかし特殊なルールであるため普段の対戦では見かけることが少ないポケモンを数多く見ることができたので真新しさによる面白みがありました。
終了後はカタンなどボードゲームで遊びました。
パーティについてはあまり深く考えたものではないため並びのみ記します。

   
   

主催のむーさんを始め、参加者の皆様、ありがとうございました。
とても楽しかったです。