ライコウ調整案

ライコウ@たべのこし@プレッシャー
おくびょう 185(156)-*-103(64)-135-125(36)-183(252)
10まんボルト・めざめるパワー(氷)・めいそう・みがわり



・最速
・【ステルスロック】+【+1】A146ファイアローの「フレアドライブ」を「たべのこし」の回復と併せて耐え
・残りDで【いのちのたま】ボルトロス(れいじゅう)の「くさむすび」×2を耐える確率を上げる



ファイアローボルトロスに対して繰り出すライコウの調整案。
HSが一般的という話を耳にしましたがちょっと変えれば色々なラインが設定できそうなので一例として。
素早さが高いポケモンの中でもライコウのように高種族値なことから耐久調整がしやすいポケモンは相手の攻撃を受けて持ち物を判別することが特に重要なポケモンだと考えています。これはボルトロス(けしん)でも同じことがいえますね。
「じんつうりき」などを覚えさせる場合はCSベースにして耐久調整をしていくのも面白いと思います。