第5.5回びぶおふ!〜バトルロードグロリア・中四国予選〜・第6回びぶおふ!

広島で二つのオフに主催として参加しました。
広島でオフを二日続けてやるのは初めてのことでしたが、どちらも大成功だったと胸を張って言えます。スタッフや参加者の皆様の協力があってのことです。本当に感謝しています。
今回は遠方からも多数のご参加がありました。苦労して遠征して頂いた分楽しんでいただけたならこれ以上の喜びはありません。また是非遊びに来て欲しいと思います。

正直なところ、ダブルのオフをやるのが不安で仕方がありませんでした。自分の実力不足からの自信の無さや、ダブルバトルをメインとするトレーナーへの人脈の幅の狭さなどいつも広島で開いているシングルオフとは全く違うと感じており、なかなか人を集められなくオフとして体裁が保てるかどうかさえ、不安でいました。
しかし終わってみれば多数の参加者が集い、対戦・交流ともに充実した良いオフとして出来たと思います。本当に嬉しい思いです。

そして同時に思ったのが、シングルバトルとダブルバトルのトレーナー層の違いでした。どちらのルールもやる、というのは難しそうですが、自分がメインとしないルールのオフにも気軽に遊びに来れればいいなとも思いましたので、今度から広島でダブルバトルのオフも定期的に開催するのがいいのではないかと思いました。
まだ思いつきの段階なので何も決まっておりませんが、また決まり次第告知したいです。より広島でのオフ環境を盛り上げるために、少しでもボクが力になっていれば良いですね。


ボクの成績は第5.5回びぶおふ!〜バトルロードグロリア・中四国予選〜の方は予選カトレアブロックを5-1で1位通過、決勝トーナメント1回戦で敗北しベスト16でした。
第6回びぶおふ!では予選カトレアブロックを4-3で予選落ち。

結果には全く満足していないですが実力不足なのは間違い無かったため、反省して次結果を出せるよう精進していきたいところです。

また是非広島でオフをやるので、よろしくお願いします!



オフで使った構築ですが、第5.5回びぶおふ!〜バトルロードグロリア・中四国予選〜ではそれなりに長い時間カロスダブルのパーティを考えていましたが上手くまとまらず、個体の用意が出来ないまま期間が迫っていました。
そのため、自分が最も信頼する実力者の一人であるrouさんの記事を参考にしたパーティを使うことに決めました。ついでに個体も6匹借りました。ちなみにその時はまだ当該記事はありませんでした。
なんと更新されています。


一方、第6回びぶおふ!では予選落ちしたこともある他、まだまだ構築の完成度を高められると思ったので解説記事は書かないことにしました。
この構築のコンセプトの延長上で満足のいく結果が出るか、自分で高められる完成度の限界に達したと感じた時の構成を完成形として記事にするまでは伏せておきます。



それでは、ありがとうございました。