シングル・ユキトド霊獣ボルトロス

      



ユキノオー

ラムの実 雪降らし
吹雪 草結び 目覚めるパワー炎 絶対零度
穏やか 189(188)-*-96(4)-112-134(132)-103(184)
トドゼルガ

食べ残し アイスボディ
吹雪 絶対零度 身代わり 守る
図太い 209(188)-*-145(172)-115-110-104(148)
ボルトロス(霊獣)

拘り眼鏡 蓄電
ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛行 気合球 寝言
臆病 155(8)-*-90-196(248)-100-168(252)
ガブリアス

拘りスカーフ 鮫肌
逆鱗 地震 ダブルチョップ 寝言
陽気 183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
メタグロス

拘りハチマキ クリアボディ
コメットパンチ 思念の頭突き 大爆発 トリック
意地っ張り 187(252)-188(124)-151(4)-*-125(116)-92(12)
テラキオン

岩のジュエル 正義の心
インファイト ストーンエッジ 挑発 剣の舞
陽気 169(20)-176(212)-111(4)-*-113(20)-176(252)



<構築の経緯>

ローブシンキノガッサが増えたことによって環境が進むと、以前よりも(攻撃性能重視の)メタグロスを使うことで勝率が上がりやすくなるのではないかという考えに辿り着きました。
そこで、メタグロスを自然と採用出来るユキトドに注目して数ヶ月前より使用していました。
特定のメタに囚われずあらゆる汎用性を維持するよう組んだつもりです。
叩き台としてまだまだ構築途中のものですが一旦公開することに。
詳細解説は省きます。まだ結論が出ていない分もあるので意味を成しそうにないためです。



<調整先>

ユキノオー

吹雪 草結び 目覚めるパワー炎 絶対零度
ラムの実 雪降らし
穏やか 189(188)-*-96(4)-112-134(132)-103(184)


・C182【+1】ラティオスの流星群を最低乱数以外耐え
・準速ラッキー抜き


トドゼルガ

吹雪 絶対零度 身代わり 守る
食べ残し アイスボディ
図太い 209(188)-*-145(172)-115-110-104(148)


・HP16n+1
・準速ラッキー抜き
・身代わりがA151ハッサムのトンボ返り耐え


ボルトロス(霊獣)

ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛行 気合球 寝言
拘り眼鏡 蓄電
臆病 155(8)-*-90-196(248)-100-168(252)


・CS全振り
・余り4をH


ガブリアス

逆鱗 地震 ダブルチョップ 寝言
拘りスカーフ 鮫肌
陽気 183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)


・AS全振り
・余り4をB


メタグロス

コメットパンチ 思念の頭突き 大爆発 トリック
拘りハチマキ クリアボディ
意地っ張り 187(252)-188(124)-151(4)-*-125(116)-92(12)


・【+1】コメットパンチでH155-B101ラティオスを一発
・H全振り、C182【+1】ラティオスの波乗り2発耐え
・余りB、Sに振り分け


テラキオン

インファイト ストーンエッジ 挑発 剣の舞
岩のジュエル 正義の心
陽気 169(20)-176(212)-111(4)-*-113(20)-176(252)


・C177ボルトロスの気合球耐え
・最速
・余りA


パーティ全体が青青しくていいですね。
目を通して頂き、ありがとうございました。