シングル・パーティ例

      



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ロトム(ウォッシュフォルム) 食べ残し ハイドロポンプ 10万ボルト ボルトチェンジ 電磁波 浮遊
ローブシン 命の珠 馬鹿力 冷凍パンチ 雷パンチ ストーンエッジ 力づく
バンギラス 悪のジュエル ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 砂起こし
メタグロス 拘りハチマキ コメットパンチ 思念の頭突き アームハンマー トリック クリアボディ
ブルンゲル 拘り眼鏡 潮吹き シャドーボール 吹雪 トリック 貯水
ポリゴン2 進化の輝石 10万ボルト 冷凍ビーム サイコキネシス 自己再生 ダウンロード



ロトム(ウォッシュフォルム)@食べ残し@浮遊
ハイドロポンプ・10万ボルト・ボルトチェンジ・電磁波
157-*-141-125-160-106


ローブシン@命の珠@力づく
馬鹿力・冷凍パンチ・雷パンチ・ストーンエッジ
211-211-115-*-87-65


バンギラス@悪のジュエル@砂起こし
ストーンエッジ・噛み砕く・追い打ち・馬鹿力
175-204-131-*-120-113


メタグロス@拘りハチマキ@クリアボディ
コメットパンチ・思念の頭突き・アームハンマー・トリック
187-180-150-*-110-114


ブルンゲル@拘り眼鏡@貯水
潮吹き・シャドーボール・吹雪・トリック
191-*-90-150-142-80


ポリゴン2@進化の輝石@ダウンロード
10万ボルト・冷凍ビーム・サイコキネシス・自己再生
191-*-111-172-116-81




露骨にあるポケモンに3タテされるように作ってみたのですがシングルではこういう相性補完だけでパーティを組むだけでは何も意味をなさないのがよくわかりますね。
やはり大事なのは何処で勝ちを拾いにいくギミックを仕込むかだと思います。
そしてこういうパーティを相手にしたときは何処にメタが入ってるかを推測しないといけないのも奥深いところですね。