ダークトリニティ狩り

   



シザリガー@お守り小判@適応力
控えめ 267-*-207(4)-306(252)-146-209(252)
バブル光線・熱湯・吹雪・守る

ブルンゲル@お守り小判@貯水
控えめ 341-*-177(4)-295(252)-246-219(252)
潮吹き・バブル光線・水の波動・吹雪

シザリガー@お守り小判@適応力
控えめ 267-*-207(4)-306(252)-146-209(252)
バブル光線・熱湯・吹雪・守る



ダークトリニティを倒し続け効率良く資金稼ぎをする方法。
詳しくはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/katarlin/20120814/1344900360

上記のように火炎車+熱風だと効果抜群のエフェクトが出てしまうためこちらの方が効果抜群のエフェクトが無い分若干であるが時間を短縮出来る(さきさん情報提供)。
技がバブル光線ならばPPが多く、シザリガーの適応力を活かすことでキリキザン、アブソル、ジュペッタを一撃で倒すことが出来る。
ブルンゲルは潮吹き。S219でもアギルダーより先制で動ける、かつシザリガーより素早いためこの並びが安定する。
3匹目はLv100でS219未満ならどのようなポケモンでも良い。
シザリガーはバブル光線、ブルンゲルは潮吹きしか使わないため他の技はオマケ。PPが切れているのに気づかずに戦闘に入っても困らないようにPPが多い技・範囲が広い技を優先的に採用している。
火炎車と違ってバブル光線はPPが32しか無いため2回しか連続で出来無い(1回で3×2×2=12回バブル光線を放つ。潮吹きは2)。
しかし1匹目と3匹目のシザリガーを全く同じ個体にしておくことで、2回やった時に先頭と3匹目を入れ替えることでブルンゲルの潮吹き8が切れるまで行うことが出来る。
火炎車+熱風の違いはPPが少ないため1回に連続で行う回数が少ない。その場合はデルパワーを使うことで短縮する等の工夫が必要。


余談だが、熱風を使う場合は2匹目をビクニティにしておき、1匹目をお守り小判にしビクティニを広角レンズにしておけば熱風を外すことなく使うことが出来る。