BW2・ネタバレ・・・ブラックキュレムとホワイトキュレムについて

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
ついに発売しましたね!


内容についてはネタバレを少しでも防げるように伏せて色々と書きます。









■ブラックキュレム・ホワイトキュレムの入手方法



チャンピオンロードの途中(後半)にゾロアークがぽつんと立ってるので追いかけると逃げる
ゾロアークを追うように進むとNの城にたどり着く。Nと共に最奥へ。
・Nとバトル。使用ポケモンゼクロムorレシラムのみ。
・Nを倒すとライトストーンorダークストーンが手に入る。リュウラセンの塔へ行く。
リュウラセンの塔の頂上でゼクロムorレシラムを捕獲。
・すると、ジャイアントホールキュレムが出現する。場所は最深部、シナリオでブラックキュレムorホワイトキュレムと戦った場所。
キュレムを捕獲すると(倒すor逃げるでいいのかわかりません。ボクは捕獲しました)、「いでんしのくさび」がもらえます。
・手持ちにキュレムゼクロムorレシラムがいる状態でまずキュレムに遺伝子の楔を使い、次にゼクロムかレシラムを選択。
・二番目にゼクロムを選択した場合はブラックキュレム、レシラムを選択した場合はホワイトキュレムが誕生。ステータスはおそらくキュレムのものが引き継がれます。というよりは合体し、ゼクロムorレシラムが消えるって感じです。
・「こごえるせかい」はブラックなら「フリーズボルト」ホワイトなら「コールドフレア」に変化。
・ブラックキュレム、ホワイトキュレムに遺伝子の楔を使うと再び分裂します(ゼクロムorレシラムが帰ってきます)


自分の目で確認したのはここまで。混ぜるゼクロムorレシラムの個体値が関係あるかどうかなどはまだ謎ですね。