第17回シングル厨のつどい・その他オフ宣伝

第17回シングル厨のつどいオフを開催します










●日時
・2011年9月3日(土)
・10:00〜21:45(会場は9:00〜22:00まで取っていますが準備・片付けなども含めて)
・参加者の方々は10:00には会場にいらっしゃるようにしてください。
・状況次第では、早めに会場を閉めることもあります。その場合はご了承下さい。

●場所
古石場文化センター3F 第1和室(看板には「みおおふ!」って書いてあります)
・会場までのMAP http://www.kcf.or.jp/furuishiba/map.html

●定員
60名(主催含む)

●参加費
500円
・500円が上限です。これより安くなる場合もあります。
・受付の際に集めます。お釣りがでないよう、事前準備のご協力をお願いします。

●参加の仕方
mixiのコミュニテ(http://mixi.jp/view_event.pl?id=64040556&comm_id=3254185)のコメント欄に参加希望の述を書いて、「イベントに参加する」をクリックすればOKです。
・参加希望をした場合、要項・規定を全て読み、要項・規定を理解し全て同意した上で、当日の主催の判断には一切異議を申し立てないことに同意したとみなします。
mixiをやっていない方などの参加希望の代理を立てるのはOKです。ただし、そのことをコメント欄にしっかりと明記した上で、その代理している方との連絡(キャンセル報告など)はその書き込んだ人が全て責任を負うことを条件とさせていただきます。
mixi名とハンドルネームが違う場合は、参加者一覧を分かりやすくするため、表記していただけると幸いです。
・定員が埋まった場合、以後の参加希望はキャンセル待ちとなります。
・対戦はしないけれど見学のみ参加したい、という方も受け付けています。その場合対戦ブロックには組み込みませんので、見学のみ希望という述を書いて下さい。また、見学の方は集合時間・退室時間に関係無くいついらっしゃっても構いませんが、会場に来る時間は大体でいいので明記して下さい。ただし対戦に参加する方の参加を優先させていただきますので、定員に達した場合は見学者よりも後に対戦に参加する方が優先ですのでご了承下さい。
・見学者からも参加費を集めます。
・オフ途中からの参加・全試合消化するまでの途中退室などは認めておりません。終日参加される時間に余裕がある方のみのご参加をお願いします。
・キャンセルする場合はお早めにご連絡下さい。

●対戦ルール
・対戦形式:シングルバトル
・対戦ルール:フラットルール
・ミラクルシューター:なし

ポケモンの数:6匹(手持ちの見せ合いあり6匹→3匹選出)
ポケモンのレベル:50以下になる
特別なポケモン:参加できない
・同じポケモン:参加できない
・同じ道具:持たせられない
・ミラクルシューター:なし

・混雑防止のため、事前にパーティの6匹(見せ合いの時と同じ情報)を書いた紙を書いてもらいます。その紙を見せ合うことで、IR通信で見せ合いを再現する形を基本的には取ります。
・ただし、ユニオンルームでの対戦を希望する場合相手に了承を取った上で可能とします。
夢特性ルールについて、基本的にその日に使えるポケモンは全て使用可能といたします。GTSで入手したような、普通なら手に入るのが不可能である特性を持つポケモンやそれと疑わしきポケモンは使用なさらないようご協力をお願いします。
・複数催眠(相手のポケモンを2匹以上眠らせること)について、特に制限は設けません。
・実現不可能なわざ構成は禁止です。
・改造データの使用・持ち込みは禁止します。
・大会中のパーティ(ポケモン・技・道具など)の変更は、禁止とさせていただきます。
・通信エラーの場合は基本的にエラーの原因となっている方を敗北とします(充電切れなど)が、もしどちらに原因があるかはわからない場合は当事者で話し合いの元、再現や再試合などを行って下さい。もしも決まらなさそうであれば主催者の判断に委ねる形を取ります。
・ここに定めのない事項について問題等が生じたときは、主催者が対応します。何かありましたら大会中、遠慮無く主催に声をかけてください。
・何か違反がありましたら、主催者の判断により途中退室していただくなどのペナルティを課すことがあります。
・細かいルールについては随時追記・変更することがございます。ご了承下さい。

●対戦形式

・ブロックごとに分けての総当り戦を行う予定です。主催者も対戦に参加します。
・そのブロックの上位者数名で決勝トーナメントを行い、順位を決めます。
・ブロックの順位は、勝ち数が多い順に順位を付けます。勝ち数が同じ場合は未消化試合の少ない方を上位とします。それも同じであれば直接対決の結果で勝っている方を上位とします。それでも同じならばジャンケンなどで決めます。
・人によっては対戦数が釣り合わない可能性もありますが、ご了承下さい。
・人数によっては参加者全員による総当りなども検討いたします。
・参加人数との折り合いもあるため、ブロック数・決勝トーナメント進出人数は主催者が当日に決定しオフ開始の時に発表いたします。ご了承下さい。
・当日までの事前遅刻通達があった方・途中退室される方も予選トーナメントには組み込む場合があります。

●当日のタイムテーブル

9:30・・・開場予定
10:00・・・集合・受付開始
10:30・・・ルール説明・参加者自己紹介
11:00・・・対戦開始
13:00・・・昼休み
17:30・・・予選終了
17:45・・・決勝トーナメント開始
21:45・・・解散・撤収
22:00・・・閉場

進行状況などにより、時間は前後する可能性がございます。


●その他
・基本的にはポケモン以外の交流も構わないのですが、対戦の消化を最優先事項とします。未消化試合をしようとしても〜〜〜が終わってから、などは無いようにしてください。
・ゴミは各自で持ち帰って捨てましょう。また、忘れ物なども多いので荷物の管理は各自でしっかりとやっていただくようお願いします。
・大声で騒いだりすると他の部屋に迷惑がかかるおそれがあります。大いに盛り上がるのは結構なのですが、騒ぎすぎないように気をつけて下さい。
・何かお気づきの点などがありましたら、遠慮無くボクまでメッセージなりコメントなりご自由に質問して下さい。

キャンセル等ありましたらお早めにご連絡下さい。
連絡無しに遅刻した時間が著しい場合は対戦への参加をお断りとさせていただく場合があります。
何か追記事項がありましたら随時トピックにてお知らせします。



シングルのオフに興味があればどなたでも大歓迎です。たくさん対戦しましょう!
皆様のご参加をお待ちしています!





●他のオフの宣伝とか

8月や9月にはオフが一杯あります!良かったら色々と参加してみてはいかがでしょうか。
どんなオフでも熟練者のみの参加なんてことはないですよ!興味さえあればどなたでもウェルカムなハズです。
初参加は怖いかも知れませんが、主催の人達は皆優しい方ばかりなので、オフに少しでも行ってみたいな、と思っている方はこの機会に是非様々なオフに参加してみましょう!

ということで、8月に関東で開催されるオフ会をボクが知ってる限り纏めてみました。
宣伝お手伝い。


●第55回POKeDEXファン東京オフ


・日時:8月14日(日)
・場所:古石場文化センター第1、2研修室
・ルール:ダブルバトル
・詳細:http://pokedexfantokyooff.blog103.fc2.com/blog-entry-26.html


ルールはダブル。
定員がギリギリ埋まりそうなので参加申請はお早めに。
自信無いけどボクも出ます。


●第27回あんぐらオフ


・日時:2011年8月21日(日)
・場所:江東区亀戸文化センター第1・2研修室
・ルール:シングルバトル
・詳細:http://pokesub.org/pug/?p=205

今度のあんぐらはシングルです。最高峰のレベルの大会に是非!ボクも参加します。


●CCS(関東対戦オフ)


・日時:08月22日(月)
・場所:新川区民館
・ルール:シングル
・詳細:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64016667&comm_id=5729487

ちびすけさん主催のシングルオフ。
所謂ネット勢と呼ばれる方・ニコ生の突発などでよく名前を聞く方が終結している模様!
ハイレベルなシングルオフになりそうです!是非みんなでシングルやりましょう!
勿論ボクも参加させていただきます。



●伝説厨オフ(仮)


・日時:8月28日(日)
・場所:小松川さくらホール 2F 第1・2和室
・ルール:BWGS
・詳細:http://www.tok2.com/home/hypermisa/off001o.html

ミーサさん主催のBWGSオフ。
ボクは帰省してて参加出来ませんが、BWGSの数少ないオフですので少しでも興味がある方は是非参加しましょう!


関東以外も一応宣伝しときます、ボクが知る限りで!


●第11回関西ポケモン研究会オフ(大阪)


・日時:8月13日(土)
・場所:クレオ大阪中央・研修室2
・ルール:ダブル
・詳細:http://mixi.jp/view_event.pl?id=62537113&comm_id=4516553


毎度おなじみ委員長の研究会オフです。ルールはダブル。
委員長の運営は歪みなさすぎるので、関西でオフ会に参加したことがない方は是非参加してみてはいかがでしょうか。


●第三回関西対戦オフ&第26回委員会オフ(大阪)


・日時:8月14日(日)
・場所:クレオ大阪中央・研修室
・ルール:シングル
・詳細:http://mixi.jp/view_event.pl?id=63921612&comm_id=5181753


ジョリさん&委員長で関西シングルオフ!非常にガチ環境になること間違いなし!
関西のシングルトレーナーで終結して、最強をキメましょう!


●第3回あきオフ(広島)


・日時:8月14日(日)
・場所:安芸区民文化センター 会議室B
・ルール:ダブル
・詳細:http://jigoujitokujiboujiki.blog103.fc2.com/blog-entry-199.html


広島でのダブルオフです。不思議な環境でレベルも高いです。近場の方は是非参加しましょう!



●第18回がにゅーオフ(福岡)


・日時:8月20日(土)
・場所:福岡県春日市のクローバープラザ508-B研修室
・ルール:ダブル
・詳細:http://d.hatena.ne.jp/migawari/20110819


毎度おなじみがにゅーオフ。いつもどおり面子も豪華。
現在キャンセル待ちが多いみたいですw



●第1回rouオフ


・日時:8月21日(日)
・場所:ももちパレス文化センター 第2研修室
・ルール:シングル
・詳細:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20110821


九州のシングル厨、rouがついにシングルオフの開催に踏み切った!
せっかくなんでいつもダブルやってる方もシングルやりましょう。調整や構築のお手伝いはしますよ。近場の方は是非参加しましょう!



●第3回微粒オフ(愛知)


・日時:9月19日(月)
・場所:短歌会館 2階和室
・ルール:シングル
・詳細:http://d.hatena.ne.jp/armaldo/20110717


中部のガチシングルオフです!安定の顔ぶれが揃っている様子。ハイレベルなシングルバトルができること間違いなしです。
ワンチャンボクも遠征を考えています。




こんな感じです。
他にこんなオフあるよ!とかこのオフも宣伝して欲しいなどがあれば遠慮なくコメントどうぞ。何か誤りがあったらご指摘くだされば訂正いたします。

夏休みはポケ充しましょう!