ウルトラビーストに挑め!アローラポケモンバトル

2017/10/28(土)及び29(日)にポケモンセンターヒロシマで開催された、「ウルトラビーストに挑め!アローラポケモンバトル」に参加しました。

ボクが参加したのは、10/28(土)の方のみでしたが、一日たくさんの対戦をこなすことができました。

結果は8-2。2回3連勝し、スタッフに勝利した2勝も含めての戦績で、まずまずの結果だと思います。

パーティを煮詰めきることはできなかったものの、着眼点は悪かったと感じています。

広島県のオフ会常連のトレーナーもいれば、初めてお会いする方もいらっしゃったりと、交流面でも充実できました。

またポケセンヒロシマでイベントがあれば積極的に参加したいですね。

スタッフ、参加者の皆様、ありがとうございました。

ダブル・「ウルトラビーストに挑め!アローラポケモンバトル」使用予定パーティ


2017/10/28(土)及び29(日)にポケモンセンターヒロシマで開催された、「ウルトラビーストに挑め!アローラポケモンバトル」で使用したパーティ・・・もとい、それをベースに完成させたパーティです。

実際に使用したパーティは以下の内容とは異なります。

ルールは以下のレギュレーションをご覧下さい。

http://voice.pokemon.co.jp/stv/hiroshima/2017/10/post-9118.html

要約すると重要なポイントは以下のとおりです。

・見せ合い6→4のダブルバトル
アローラ図鑑に登録されているポケモンのみ参加可能
・ノーマルルール
ポケモン・道具の重複は不可
・店舗内のトレーナーと対戦していき、3連勝した場合はスタッフに挑むことができる。スタッフの手持ちには必ずUBが1匹以上採用されている。
・後はレーティングバトル準拠

ルールを拝見し、感じたことを整理しながらパーティの構築を進めました。



内容は後日追記します。