2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回やまポケオフ

2020/1/25(土)に開催された第31回やまポケオフに参加しました。 ルールはランクバトルダブルシーズン2準拠。 対戦戦績は予選3-4で予選落ち。負けた試合はどの試合も選択に公開が残るものばかりでしたので、まだまだ実力が足りていないと感じました。 使っ…

第19回ちゃも&びぶおふ!

2020/1/18(土)に開催された、第19回ちゃも&びぶおふ!に主催として参加しました。 もう1人の主催であるむーさんと共に、午前中は「ちゃも部門」として交流メインの時間に充て、午後は「びぶ部門」としてシングルの対戦会を行うという内容で、これまでにな…

第49回つのおふ

2020/1/11(土)に開催された、第49回つのおふに対戦参加しました。 ルールはランクバトルシーズン2準拠のダブルバトル。 戦績は予選パックブロックを4-3で予選落ちでした。 知り合いからアドバイスを受けて作成したパーティの完成度はとても気に入っていた…

ダブル・ランクバトルシーズン1使用パーティ・トゲキッス+ジュラルドンビートダウン

ダブルバトルランクバトルシーズン1で使用したパーティです。 【基本コンセプト】 stoicさんの「トゲキッス+ジュラルドン+エルフーン+ウオノラゴン」という並びが強そうなので作成してみました。 元となるパーティに改悪を加えたうえで基本選出を崩さないよ…

シングル・ランクバトルシーズン1使用パーティ・スタンダード叩き台

※パーティの並びは世代及び図鑑No.順です。 シングルバトルのランクバトルシーズン1で使用したパーティです。 構築の完成度及びそれに伴う立ち回りも微妙なままですが内容について備忘録的に書き残しておきます。 【基本コンセプト】 対面性能が高いポケモン…

2020年ご挨拶

あけましておめでとうございます 2020年も引き続き、当ブログをよろしくお願いします。 ご用事の際はお気軽に連絡を下さいね。