2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル・第31回シングル厨のつどいオフ使用パーティ・フライクチート

第31回シングル厨のつどいで使用したパーティです。結果は予選クレッフィブロックを3-5で予選落ちという結果に終わりましたが、その後行われたミドルリーグトーナメントBにて5連勝し決勝まで進み、そこで敗退し準優勝という結果でした。ある程度構築の持つポ…

第31回シングル厨のつどいオフ

第31回シングル厨のつどいオフに対戦参加スタッフとして参加しました。結果は予選クレッフィブロックを3-5で敗退、その後ミドルリーグトーナメントBにて5-1、決勝で敗北し準優勝でした。予選の結果は冴えないですがミドルリーグトーナメントではパーティのポ…

フーパ

「光輪の超魔神 フーパ」を観に行って来ました。せっかくなのでフーパも考察、そして厳選。 ★型案 解き放たれしフーパ きあいのタスキ マジシャン いじげんラッシュ いじげんホール トリックルーム まもる ゆうかん 155-233(252)-81(4)-222(252)-150-76 ・最…

持ってない夢特性一覧

随時追記。 ゼニガメ あめうけざら ダイブ XYフレンドサファリ カメール あめうけざら ダイブ XYフレンドサファリ カメックス あめうけざら ダイブ XYフレンドサファリ キャタピー にげあし ネット XYフレンドサファリ トランセル だっぴ ネット XYフレンド…

シングル・ポケモンカーニバルオフ・シングルの部使用パーティ

8/16(日)に開催された、ポケモンカーニバルオフ・シングルの部で使用したパーティです・・・が、ボクは対戦参加せず運営専門のスタッフだったので、使用したのはエンドーさんです(ロムごと貸しました)。 結果は予選カトレアブロックを7-0で1位通過、決勝…

ポケモンカーニバルオフ

8/15(土)と8/16(日)に開催されたポケモンカーニバルオフに運営スタッフとして参加しました。1日目は交流企画、雑用係として。2日目は対戦企画、全体の進行を努めました。ご参加頂いた方々、ボクの相談を聞いてくれた運営の方々、ありがとうございました。

第27回がにゅーオフ

第27回がにゅーオフに運営スタッフとして参加しました。対戦参加もしましたが、予選メイブロックを5-3で直接対決の結果予選落ちとなりました。本気で勝ちを狙いに行ってただけに力不足を痛感し悔しいですが、一つの結果として受け止めてまた頑張りたいですね…

第5回えるおふ!

8/1(土)に行われた第5回えるおふ!に主催として参加しました。本気で勝ちを狙いに行ったパーティを使用したものの、力及ばず予選カトレアブロックで4-4、予選落ちという結果に終わりました。この悔しさをバネにもっと精進したいですね。今回はオフ開催に当…