2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回ゆきおふ!

第2回ゆきおふ!に主催として参加しました(今回からむーさんと共同主催です)。 シングルバトルのタッグオフということで人が集まるか不安な面もありましたが、多くの方にお集まりいただき、大変盛り上がるオフとなりました。 前回は2位タイの戦績でしたが…

第7回ちゃもオフ

第7回ちゃもオフに参加してきました。交流メインのオフ会です。 対戦の部もあり、ルールはトリプルバトル。 予選3-1で抜けた後、決勝トーナメント1回戦で敗北したのでベスト14でした(28人中)。 その後はマルチでビブラーバやディアンシーを使って遊んでお…

第29回シングル厨のつどい・上位構築まとめ

先日開催された第29回シングル厨のつどいオフの予選を抜けた方、ベスト32以上の方のパーティ解説ブログ記事を一覧にしてみました。 ボク自身もどの記事も一度は読みましたが、とても収穫が多く色々参考にしたいと思うものばかりでした。 一読すればよりシン…

第29回シングル厨のつどい

第29回シングル厨のつどいオフにスタッフとして参加させていただきました。 今回は大きな会場に演出にも拘り、トリプルビートのサブ企画など今までにない新たな試みを色々と試してみました。 どれも上手くいき大盛況のうちに終わりました。このオフにスタッ…

シングル・第29回シングル厨のつどい使用パーティ・クレセクチート

第29回シングル厨のつどいオフにて使用したパーティです。 結果はリザードンブロックを予選8-0の全勝で1位通過でしたが、決勝トーナメント1回戦目で敗北しベスト32という結果に終わりました。 使用したパーティ解説記事を書きます。 メガクチート クチートナ…

第2世代・バランスヘライコウスイクン

2014/8/9(土)に開催された「ビクトリーカップ2014」に参加させていただきました。 運営スタッフであるクラヴハンマーさんからご招待をいただき、参加することに決めましたが、ボクが金銀の対戦環境にいたのは2001〜2004年の頃であり10年も前になります。 …