2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル・第30回つのおふ使用パーティ・ラティランド雨パ

つのおふで使用したパーティです。 いつも使っているパーティと代わり映えしないため、内容は簡素に書きます。 ニョロトノ ソクノの実 雨降らし 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る 控えめ 195(236)-*-103(60)-134(92)-132(92)-94(28) キングドラ ラムの実 すい…

第30回つのおふ

参加してきました。 結果はハリマロンブロックを6勝2敗で予選3位通過(上位3人が3すくみとなりジャンケンにより3位となりワイルドカードでしたが、他ブロックの3位がいずれも5-3だったためジャンケン前から予選抜けは確定していました)、決勝トーナメント1…

ダブル・第22回がにゅーオフ使用パーティ・ニョログドラ

がにゅーオフで使ったパーティです。 今までこのブログで書いてきたことの延長にすぎないため内容は簡素に書きます。 ニョロトノ ソクノの実 雨降らし 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る 控えめ 195(236)-*-103(60)-134(92)-132(92)-94(28) キングドラ 命の珠 …

第22回がにゅーオフ

参加してきました。 結果は予選シビビールブロックを4勝2敗、2人抜けで3人同率で並びましたが他2人がどちらも自分に勝っていたためボクが予選落ちとなりました。 使い慣れているパーティでいつも通りにやって結果を出したかったのですが勝ちきれず悔しかった…

シングル・タイプが被っているが相性が良い組み合わせ

ニョロトノ+キングドラでパーティを組み始めると、水タイプが被っているということからパーティの穴を埋め切れないということはしばしば起こります。 パーティ内で同じタイプが重複している組み合わせがあるとなかなかバランスのとれたパーティにはなりづら…

シングル・トリックルームローブシンとウルガモス

ボクがシングルでトリックルームを一番の勝ち筋とする使うパーティを作ろうとする時は、しばしばウルガモスが同時にパーティに入ります。 シングルでトリックルームを主軸とする戦術を使うパーティは多くの場合ローブシンがメインアタッカーになります。拘ら…

がにゅオフ・トリオフ・rouオフ

8〜9月には福岡で様々なオフが開催されます。どのオフもボクと仲良くさせていただいている方が主催しており、いくつかボクが参加するオフもあるのでどのオフも盛り上がることを祈って宣伝記事を書きます。 ・第22回がにゅーオフ・ダブル http://d.hatena.ne.…

シングル・キュウコンの型の少なさ

ダブルバトルに比べて、シングルのキュウコンはピンポイントで特定の相手に対するメタを貼っている印象が強いという話が出ました。 実際その通りだと思います。催眠術がメイン技として採用率が高いくらいですしね。 ●炎のジュエルフレアドライブウルガモスを…