2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル・先制技と無天候そしてキュウコン

※「環境」というのはあくまでもボクを取り巻く環境のことです。一般論のように書いていますが、人によっては全く同意出来ずに違和感を覚えるかも知れません。その点をご了承の上お読み下さればと思います。 今のシングルバトルの環境は先制技による制圧が鍵…

ポケモンあるある

宣伝記事です。 7/29(月)に三才ブックスより「ポケモンあるある」が発売されました。 攻略本というよりはネタ本ですね。いつものバトル奥義執筆陣がネタを提供しています。 ライトプレイヤーから廃人までクスっとくるようなネタが満載です。ボクも一読者と…

跡地

第4回びぶおふ!

第4回びぶおふ!に主催として参加しました。 フェスミッションではてんとりサウザンドを前回に引き続き獲得に成功し、マルチバトルの時間もたくさん取れました。 交流もたくさん出来ましたし、大盛況のうちに終わったのではないかと思います。 スタッフを始…

グローバルショーダウン・壁デオアルセギラ

グローバルショーダウンという大会が行われるそうですね。 時間の都合上出場こそ出来ませんが、パーティを考えてみました。 デオキシス(スピード) 光の粘土 プレッシャー サイコブースト 挑発 リフレクター 光の壁 臆病 157(252)-*-110-115-111(4)-255(252…

シングル・壁グロス起点構築

メタグロス 光の粘土 クリアボディ ステルスロック リフレクター 光の壁 大爆発 慎重 187(252)-155-153(20)-*-154(236)-90 ローブシン 食べ残し 鉄の拳 ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ ビルドアップ 慎重 212(252)-163(20)-120(36)-*-121(196)-66(4…

7〜9月のオフ会まとめ

そろそろ夏休みでポケモンオフの頻度が上がってくる時期です。全国各地でオフ会があるようですので、纏めてみました。URLを載せてあるものは、リンク先で詳細を調べていただければと思います。 ★7月 ・7/13(土)・・・第2回とりおふ! 東京・チーム戦(シン…

第1回関西シングルFESTA使用パーティ

オフに参加するにあたってどのパーティを使用するか考えていました。 まず、パルシェンを使いたいと思い、パルシェンを自然に採用出来るパーティにしたいと思いました。これはマンムーが増えていることと、雨パの取り巻きにパルシェンが刺さっていることが多…

第1回関西シングルFESTA

主催のvanさんから直接お誘いをいただいたので参加してきました。 スイスドロー形式のオフ会は始めてでしたが、結果は5勝3敗で同率で予選落ちでした。 久々のオフだったにも関わらず結果が不甲斐ないため悔しさが残りますが、色々な方とお話させていただき、…