2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル・アグノムサクラの構築手順

「アグノムサクラ」と呼ばれるパーティの構築手順について書きます。このパーティは非常に選出が行いやすいパーティであるため、選出に視点を当てればお手軽に戦えるパーティがオリジナル要素を含めて作りやすいと思っています。 あくまで構築例の一つである…

シングル・ウルガモスの配分色々

※配分は6V前提のものです。目覚めるパワーの有無で数値がずれる場合があります。 C187(252)-S167(252)臆病CS。HPが4n+1となるので身代わりを自然に搭載させたくなりますね。 ミラーでの安心感もありますし、ウルガモスより遅いポケモンに抜かれることが無い…

シングル・積み技パーティの組み方一例

積み技を多様したパーティの構築手順を文章にしてみました。 とりあえず構築のスタートをどうすれば良いのか分からない時に参考にして下されば幸いです。 あくまで一つの例であることをご了承ください。 1.物理技メインの積み技アタッカーを採用する。 龍の…

マルチバトルのススメ

ボクの好きなポケモンのルールの一つに「マルチバトル」があります。 4人で行うバトルです。2人1組になり、それぞれが3匹ずつポケモンを出して6-6でダブルバトルをします。 ボクはそんなマルチバトルがとても好きで、マルチバトルのためだけにポケモンを育成…