2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル66・脱出ニョログドラ+サンダース

第6回夜空杯で使用したパーティです・・・が、実際は育成が間に合わずシングル63で使っていたものの流用個体が多かったので、作ろうとしていたものを載せています。 個別解説で実際に使った配分も書いておきます。 結果は予選7勝4敗で予選4位通過、決勝トー…

第6回夜空杯

関東に遠征して第6回夜空杯に遊びに行って来ました。 結果は予選7勝4敗で4位通過、決勝1回戦目でしんめーに分からされて敗北した後、3位決定戦でノヴさんに勝利し3位という結果でした。 他ルールに比べて知識・経験が浅いルールですが、自分なりに考えたパー…

シングル・ヘラクロス入り無天候パーティ

格闘タイプ対策としてクレセリアの採用が増えるならば、クレセリアに打点のある格闘タイプは以前よりも活躍する場面は増えると思います。 そこで、同じ格闘タイプに不利がつきにくいヘラクロスに注目してパーティを組んでみました。 ヘラクロス 拘りスカーフ…

キノガッサより素早いステロ要因

●ニドキング・攻撃範囲が非常に広い ・不意打ちが強力 ●ニドクイン・タスキを持たせるならばニドキング、それ以外ならばこちらを ・不意打ちの入手難易度 ●ダグトリオ・不意打ち・置き土産による起点作成能力が優秀 ・燕返しでキノガッサの起点阻止 ●カイロ…

シングル・バンギサンド

約2ヶ月ほど前、サンドパンというポケモンに注目していた時期がありました。 その時に組んでいた構築をまだ公開していなかったので記事にしてみました。 バンギラス 気合のタスキ 砂起こし ストーンエッジ 追い打ち 冷凍パンチ ステルスロック 意地っ張り 17…