2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回がにゅーオフ

九州で開催された第21回がにゅーオフに参加して来ました。 結果は霧雨魔理沙ブロックを予選7勝3敗で2位通過、決勝1回戦目で優勝者のゆーみんさんに敗北しベスト16に終わりました。 予選を抜けられたのは素直に嬉しいですが、またまた決勝トーナメント1回戦落…

シングルの環境考察

※「環境」とはボクが実際にレート・オフで対戦する場をいいます。ボクの周辺だけで言っていますので必ずしも一般的な全ての場合に当てはまるものではない、という前置きを書いておきます。 個人的に今シングルバトルの中心となっているポケモンはこの二匹で…

4〜5月に開催されるオフ会まとめ

自分の知っている範囲でまとめました。 日程・場所・ルールの順番で記載しています。 詳細はリンクを貼ってあるURLをご覧下さい。 ●4月 ・4/6(土)第1回だいオフ・大阪・トリプル http://d.hatena.ne.jp/Dieness/20130217 ・4/13(土)第60回苺オフ・愛知・…

シングル・ユキトド霊獣ボルトロス

ユキノオー ラムの実 雪降らし 吹雪 草結び 目覚めるパワー炎 絶対零度 穏やか 189(188)-*-96(4)-112-134(132)-103(184) トドゼルガ 食べ残し アイスボディ 吹雪 絶対零度 身代わり 守る 図太い 209(188)-*-145(172)-115-110-104(148) ボルトロス(霊獣) 拘…

シングル・エルフーン軸電磁波砂パ

個人的に好きなポケモンであるエルフーンを使いたくて組んだパーティです。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 エルフーン オボンの実 挑発 痺れ粉 追い風 置き土産 悪戯心 バンギラス 気合のタスキ 追い打ち 冷凍パンチ 電磁波 ステルスロック 砂起こし…

パーティ表記メモ

ポケモンの画像1 ポケモンの画像2 ポケモンの画像3 ポケモンの画像4 ポケモンの画像5 ポケモンの画像6 ポケモン1 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4 性格 能力実数値(努力値) ポケモン2 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4 性格 能力実数値(努力値) ポケモン3 持ち物 特…

第3回びぶおふ!

第3回びぶおふ!に主催として参加しました。結果はカトレアブロックを2勝3敗で予選落ちという悲惨なものでした。。運が非常に悪かったですが、立ち回りもベストだとは言えなかったため、その報いだと思います。悔しいですね・・・wしばらくシングルのオフに…

シングル・ウルガカイリュー+トリル

第5回微粒オフで使ったパーティです。今回は個体調達や考察に時間を使いすぎて、オフ当日まで一度も実践による調整を行うことが出来ず全て机上論による構築でぶっつけ本番で臨んでいる状態でした。こんなことは久しぶりで本番中もやや不安でしたが、悪くない…

第5回微粒オフ

愛知県に遠征し参加してきました。結果は予選ゼクロムブロックを7-2で1位通過し、決勝トーナメント1回戦で優勝者のmustさんに敗北しベスト8に終わりました。択や運など全く関係無く、構築・立ち回りの両方で完全に実力がmustさんを下回っているが故の負けだ…

レジナット

TLで話題になっていた組み合わせであり、僅かながら考察した。 基本的には「レジ」という名前がつくポケモン+ナットレイで構成されるパーティの総称をこう呼称する。 レジロック、レジアイス、レジスチル、レジギガスのいずれかから選択することになるが、今…

跡地