2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル・カバドリパルボルト

カバドリは強いパーティだと知っていながらも、ボクの好みのパーティではないため積極的に使ったわけではありませんでしたが、使った中で最も自分の肌に合うのがコレでした。 BWの終焉、BW2に向かっていく中で最後にたくさん結果出して終わろうということで…

BW2・ネタバレ・・・ブラックキュレムとホワイトキュレムについて

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 ついに発売しましたね! 内容についてはネタバレを少しでも防げるように伏せて色々と書きます。

ろしオフ・結果

使用パーティ:エルフーン・テラキオン・シャンデラ・ズルズキン・ハッサム・モロバレル3-4の負け越しでしたが、負けた試合はどれも中途半端な考えがアダとなりました。 ボクのBWダブルはエルテラに始まりエルテラに終わりました。 エルテラは十分戦えるパー…

ダブル・エルテラスイッチ

ろしオフで使用したパーティです。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 エルフーン 気合のタスキ 袋叩き 威張る トリックルーム 守る 悪戯心 テラキオン 達人の帯 インファイト 岩雪崩 シザークロス 守る 正義の心 シャンデラ 炎のジュエル 熱風 シャドー…

シングルにおける代表的な組み合わせの一例

雨降らし。組み合わせとしてよく選ばれるアタッカーとその特徴。 最も数が多い雨パのアタッカー。 種族値が高めで弱点がドラゴンタイプしか無いため耐久に振らずとも一撃は攻撃を耐えることが多く、ニョロトノがいなくても戦えることが多い。 また、物理攻撃…

シングル・積み技・基盤

「誰でも使いやすい」という点を目指している構築です。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 カイリュー ラムの実 逆鱗 地震 神速 龍の舞 マルチスケイル パルシェン 気合の襷 氷柱針 ロックブラスト ハイドロポンプ 殻を破る スキルリンク ウルガモス 虫…

シングル・最近ボクの中でアツいポケモン達

電気技(=ボルトロスの電磁波)を無効化することが出来るため、サクラビスのバトン先として広範囲のアタッカーとして戦うことが出来ます。 電気技を受けることが出来れば多くのポケモンを縛れるため活躍の場は多く、更に電磁波が無効なのを活かしてクロスチ…

ボルトロスを釣る

スカーフトゲキッスを使います。→相手のボルトロスを誘う →スカーフトリック →電磁波スカーフ電磁波に電磁波を合わせられても結局トゲキッスを倒すために電気技を拘らせることが出来る。電磁波砂パなどで麻痺したボルトロスvsガブリアスでボルトロスを起点に…

ガブリアスの数値

ふとガブリアスの実数値を考えてると心地良い気分になれたのでリストとして纏めておくことに。 仮想敵は実際に当たりやすいものよりも数値を大幅に高く設定しています。 ●Aライン・200・・・性格補正有り252振り。 ・190・・・地震でH177-B121ハッサムが地震…

ノオーガブ書き置き

ノオーガブ。ノオーウルガと題する予定だったけれど気付けばノオーガブみたいな書き方になっていたので。 まぁノオーガブウルガとかノオーウルガガブみたいな感じで3匹がひとまとめになるコトが多いので細かい呼称を気にしても仕方ないんですケドね( 第30回…